topimage

2017-05

カスタムパーツ いろんなシート - 2012.12.23 Sun

カスタムを始めてから、いろんなシートを試してきました。


・ペイトンプレイス ダブルシート(冬眠中)
・ナイトロヘッズ ダブルシート(破損により処分)
・デイトナ ショートロー コージーシート 
・MotoStyRo コージー加工 フージーシート(使用中)
・デイトナ ツーリングダブルシート(売却済み)
・AAA Jcafeシングルシート(使用中)
・CHIC DESIGN スクランブルシート(装着予定)
・K&H 段付きダブルシート(冬眠中)



現在取り付けているシートは、言わずもがな、Jcafeシートです。
問題無く乗れるや~んなどと意見を頂きますが、
着座位置がかなり後方へ移動していて、クセが強いので、
僕みたいなヘッポコには扱うのは難しいです。
ただし、見た目はカッコイイ。もうそれだけで付けてるようなもんです。
P1020067.jpg




NitroHeads製のホリゾンタルシート。
何より最大のメリットは、他社カスタムシートよりも、10000円程安い値段設定であるという事。
ただ、デメリットもあり、ベースが弱いという事。
シートレールに沿っていないので、最初は、しなっているだけですが、次第に割れてきます。
IMG_1213.jpg



デイトナ製のCOZYシート。
非常に良く出来ています。超優秀。ただ、見た目が味気ないかな。
デメリットとしては、一応フレーム干渉部には、緩衝材が貼り付けてありますが、
あまり意味を成さずに、かなり磨耗します。

──ショートロー───
IMG_0837.jpg

──ツーリングダブル──
DSC_0331.jpg



K&H 段付きシートBステッチ、セミオーダー(タックロール、タンデムベルト)
ほとんど使ってません。でも一番最高の心地良さですね。
そして作りがカスタムシートの中でも、群を抜いているという点が支持されている理由かと。
デメリットは、セミオーダーで上記2点の追加を加えると、45000円近くします。
P1020195.jpg



K&Hのシートは、何故かフレームから少し浮いています。
何故かというと、デイトナシートのところで書いてますが、
フレームとの干渉を避けているんですね。ラバーの足で浮かせてあるのです。
P1020192.jpg



干渉していると、磨耗しますし、
その部分に湿気が溜まり易いので、腐食を誘発させるデメリットもあって、
僕は、デイトナシートを取り付けているとき、いつも外して拭いてました。



バイクなんですから、雨に濡れない方法なんて、晴れの日に乗るしかないわけですが、
それでも100%防ぎようが無く、じゃあやっぱり濡れた時も想定していないといけないわけです。
そういう意味から見ても、K&Hシートは、ゴム足で空間を設けたり、
防水対策をかなり念入りに施されていたり、常に改良されてきているのがGOODです。



結論として、餅は餅屋です。
デイトナのCOZYは、ワイズギアのシートも作っていたりするので、
シート自体には品質に間違いが無いと思います。ただ、少し干渉部が気になります。
K&Hのシートは、黒ゲル仕様に変わってから、さらに頭2つ程抜けた品質になっていると思います。



しかし…試しすぎですね。
買いもせずに最初からダメと決め付けるよりはマシですがw

● COMMENT ●

俺もやっぱK&Hが座り心地良かったな~て思います。
スティンキーも結構座り心地良かった。

このK&Hのシート、カッコイイねぇ\(//∇//)\
一時これ使用プラス鋲打ちで買おうかと本気で悩んでました♪ってか今だに欲しいかも♪
そんなに座り心地イイんやったら、また悩むなぁ…( ´Д`)y━・~~

それより、シート試し過ぎじゃない?(笑)

Re: タイトルなし

youさん、まいど~。

やっぱいいですよねー。
スティンキーさんのシートはそういえばまだ未体験だ!
座ってみたいけど、どなたか装着されてる方、知り合いで居たっけかな…

Re: タイトルなし

ふんさん、まいどどもー。

座り心地は抜群です!
一般的なカスタムシートは、どうしても型崩れしやすくて、表皮にシワがよってきたり、
表皮とスポンジに隙間が出来てきて、ブカブカしてきたりしてるけど、
K&Hとかデイトナのシートでそんなのは見た事がありませんしね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/682-d78f0576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウインカー «  | BLOG TOP |  » タイミングよすぎ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (112)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク