topimage

2017-04

暇なので…妄想でも。 - 2012.12.01 Sat

さて12月に入って、すこーしずつ、ボチボチと妄想を繰り広げますw



ベネリー


このタンク、海外のカスタムでは非常に良く見ます。
多分、皆さんもカスタムを参考にする為にネットサーフィンしていて、
海外のカスタム車両を見る機会も多いかと思うのですが、
さり気なくこのタンクが使われていて、しかもその割合が非常に高い。



ルネッサ?ちがーう。
イタ車でございます。50年弱前のw
当時モノなんて手に入れようとしたら、錆まくりでしょうね。
1968年位ですからw



でも、このタンクの形状って見るとわかるように、非常に美しい形状で、
前から後ろまで、流れるようなラインを作りやすそうです。



アメリカやヨーロッパでは、ごく当たり前に使われてます。
レプリカタンクもあるにはありますけど、割と高いです。当然ながら日本には無いw
日本で言う、デイトナ等から出てるアルミタンクみたいなもんでしょうかね。



うまい具合にエンブレムがハマる凹みがあるので、
音叉エンブレムをペコっとはめる事が出来るという素敵仕様。
SRにのっかっていても、あまりにもベストマッチングしすぎてて、
多分知らない人が見たら気が付かないw
ベネリ4
ベネリ3



ん~美しい形状のタンクですな。
こいつは今僕の中で、要チェック中です。

● COMMENT ●

ドカのMK3当たりでしょうか?
でもドカのシングルのタンクにくぼみってあったっけ???
違う???

Re: タイトルなし

yamajiさん、まいどでーす。

違います~。ベネリのモハベってバイクです。
コイツのタンクは、MK3よりも、もう少し丸まっていて、
MK3の角を更に取った感じの形状をしてて、トンネルが深いので、
使えそうなんですよね~。

ヤッホー(^-^)/久しぶり~♪ついに復活かい??(笑)

このタンク、最初見た時はオマーズのタンクかと思った。SRに似合うタンクやねぇ(=´∀`)人(´∀`=)
是非、装着見てみたいです♪

Re: タイトルなし

ふんさん、やほ~!

少なからず加工は必要だから、二の足踏んでます…

このあたりのタンクって、形状が似てるから、
むしろ純正タンクで十分なんだけど、
手に入るなら付けてみたいとは思ってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/679-d3f3945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ本気で町乗り号製作依頼…の前に、妄想 «  | BLOG TOP |  » 記念に…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク