topimage

2017-07

本日のSR三昧 - 2012.10.14 Sun

P1020163(1).jpg



午前~お昼は、マフラーの微振動を抑える、防振対策パーツを取り付けたり、
オクムラチューン&フルアジャオーリンズのルネッサの試乗大会。
ボアエースでの過ごし方ってのは写真ばかりだったので、動画で撮ってみたり…





P1020166(1).jpg


以前僕はPOSHのユニバーサルラバーを挟んだりしていましたが、
このボアエースの防振ステーは効果は高く、振動の軽減が確実です。
逆になりますが、ステップの固定をラバーからリジットにした時と理屈と感覚は一緒ですね。



細かな振動は、痺れを生みますので、
それらの緩和は長距離移動時は非常にお助けアイテムとして有効だと思います。



そして、その体感についてですが、
JCAFEシートだからこそ、その効果を、より掴みやすいのだと思います。
薄いシートであれば、振動はダイレクトなので、その軽減率も非常に良くわかるのです。





P1020162(1).jpg


お昼は、「かまどや」の弁当。ボアエースで食べる分には宅配無料!
遂に、ボアエースも牛丼とかマクドナルドの買い出しから開放!
3時のおやつは、焼きもち&コーヒーで。



マッタリ~と特になにをするでもなく、ダラーっと。
でも時間がすぎるのははえーはえー。



P1020168(1).jpg
P1020169(1).jpg

夕方には、トヨダさん、イナズマンさん、イドさん、まさじいさん、パンチョさんが来訪。
山中湖でお会いしてたりするんで、1ヶ月ぶり~ですね。
愛知、京都、滋賀、大阪になるのかな。




P1020171(1).jpg

そのままMotoStyRoに移動して、談笑。
SR,SR,SR…のネタだけで数時間。なんでこんなにSRネタだけで話が尽きないのか、
自分でも不思議だなーって良く思いますけどw




P1020172(1).jpg


夜21時過ぎに、SRナイトへ。そして1時間半ほど談笑。
僕は、今日一日なーんにも予定を立てずに、なんとなくボアエースに行きましたけど、
あれよあれよと、SRだけのネタで朝から夜中まで過ごしちゃいました。



多分いつも新鮮だからなんでしょうね。
決まったカスタムじゃなくて、「こういう方法で取り付けました、加工しました」っていう話を聞くと、
自分もマネしたいなーって妄想して楽しめるんで。



これだけ濃いのは、ひさびさかもしれませんw

● COMMENT ●

初ボアエース、初モトスタイロでしたが気さくに話しかけていただきとても楽しい時間を過ごすことができました( ´ ▽ ` )

また友人誘って遊びに行きますんでこれからもよろしくお付き合いください(^-^)/

ありがとうございました〜

Re: タイトルなし

イナズマンさん、ども!

短い時間でしたが、ありがとうございました!
おそらく、大概は京都か東大阪に出没してますので、その際は是非。
次回の愛知のミーティングは自走で行けたらいいなーと思ってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/670-f2c68cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋服みたいなもん «  | BLOG TOP |  » ひさびさのプラグチェック

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク