topimage

2017-11

ひさびさのプラグチェック - 2012.10.13 Sat

ひさびさに、プラグを見てみました。3,4ヶ月ぶりかも。
P1020158.jpg



焼けは特に問題も無く。カリッと香ばしく焼きあがっております。
ただ、ちょっと電極の磨耗が…斜めに減ってきておるのと、
粉がすこーしだけ出てきてるんで、そろそろ交換してやろうかと。
よくよく考えたら9000キロ走ってるんで。



シングルの場合、イリジウムといっても1本のみなので、安いもんです。

● COMMENT ●

No title

パワーケーブルにイリジウム。やってみたい。。
ノーマル400に装着して体感できる効果ってあるんでしょうか??

Tさんが400時代のエンジンに色々着けてたパーツで、一番体感出来たのって何ですか?

Re: No title

yuhekoさん、まいどぉー!

効果は期待しないほうがいいです。
焼け具合をハッキリと見るなら、ノーマルプラグにしておかないと、
SRの場合、なかなか焼けていかないのでわかりにくいです。

一番効果的だったのは、マフラーとキャブですが、
付けた瞬間に、お!っと思ったのは、ヘッドレスポンスでしたね。

ただ、個人的に、エンジン周辺パーツを買うならば、
フロントフォークとリヤショックを先にやった方が、断然楽しいSRになるので、

足回りを触ってから、エンジン周辺に手を入れるっていう方が、
経験則で言うと、間違いないです。

エンジン周辺パーツは、「積み重ね」が必要で、
どれか1つで激的に良くなるものではないのと対称に、
足回りは、一箇所変えるだけでグーンと良くなりますしね!

No title

やっぱそうですか〜。ほぼドレスアップパーツですね。

早く足回りやりたいです〜(´Д` )
サス替えて、フォークアシストに突き出し増やして。。
妄想は尽きませんf^_^;)


ノーマルから段階的にカスタムしてきたTさんのブログはほんと参考になります^ ^
猛烈な早さですけど笑

Re: No title

yuhekoさん、ども~。

厳密に言えば、間違いなく変わるんでしょうけども、
100分の1秒の世界を争う世界で扱う車両じゃないですしねw

大体ネットで変わった変わったといわれてる場合ってのは、
ほとんどが、かなりヤレた状態で、ずーっとプラグを交換してなかったとか、
そういう状態からの変更ですからね~。

足回りのてこ入れは、面白い位に変わるんで是非!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/669-d637b7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のSR三昧 «  | BLOG TOP |  » 奈良ツーリング

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク