topimage

2017-06

SR400 FI テックサーフ - 2012.09.23 Sun

P1020042.jpg



排気効率の良いマフラーを取り付けると、何かしら狂います。
そりゃ「形状的に取り付けること」に対しては、問題は無いでしょうけど。



純正は消音しまくって、ややこしい事を施しているのに、
社外のズドーンと抜けたマフラーを付けて、
そんなところまでFIが許容しきれるかというと無理でしょう。



というわけで、この車両は完全にセッティングが出た状態のSRでして、
試乗させてもらいました。



5速、30キロからガバ開け後、すぐに全閉して、すぐにガバ開け、そして全閉
コレ、レーシングキャブのような、強制開閉式でやると…ね。



問題無く、加速します。
さすがインジェクション。ただ制御されているなーと感じる加速で、
正比例のグラフ通りの加速になります。
ガバッと開けても、いきなりドンと加速するのではなくて、
じょじょにじょじょに伸びていく加速。




非常に素直で、誰でも扱える事間違いなし。ギクシャク感ゼロ。
多分、こういう乗り味を求めている方も多いはず。
なんというか、CB400SSのフィーリングに似てるかな。



ストックキャブ車にある、中開度及び、中速あたりの加速の鈍りは無いので、
ノーマルより早くして、でもギクシャク感の無い素直な特性のSRが欲しい 
となれば、FIのSRを購入して、テックサーフ+緑茶式パワーコマンダーは良いんじゃなかろうか。
な~にこれ?信じらんなーいと思いながら、何周もさせてもらいやした。



正直、初めての感覚だったですね。
ノーマルのFISRは、「あー穏やかだな」っていう印象しかなかったんですが、
ノーマルのフィーリングが好きなんだよ!!!って方は、
FI+テック+サブコンを味わってみる事をオススメします。



雑誌等に書いてある、FI車のセッティング後のインプレ内容が
非常に良く理解出来た試乗でした。



…カバー綺麗(´Д`)
P1020043.jpg

● COMMENT ●

No title

もちろんそのカバーt号につくんですよねww

Re: No title

なべちゃん、まいどー。

ん~どうかな…欲しいけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/662-13cdebaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年下半期 カスタムまとめ «  | BLOG TOP |  » 色のセンス

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク