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2017-04

スッキリと - 2012.09.07 Fri

BORE-ACEのフェンダーレスキットをジーッと眺めていて、
気が付いた事がありました。



ステーは本来すべて隠れますが、
シートレールを一部カットする事で、穴1個分だけ見えてしまうんです。



でもこれは想定内。カットする前におそらく見えてしまうであろうから、
それを逆手に取って、ウインカーを取り付けてしまえと。



P1020840.jpg

P1020845.jpg

P1020842.jpg



ウットリする位、狙い通りでした。
そもそも、純正シートに合わせたシートレールなので、
そのシートレールを上手く生かすにはどうすればよいのか、いろいろ考えましたが、
何をやってもダサいので、カットして良かったです。




タイヤもディアブロ ロッソIIからディアブロ ロッソIIに。
新しく出た140サイズ、250CCクラス用のHレンジを使ってましたが、
今回は150/60サイズを入れました。
ちょっとゴムの質が違います。まだ乗ってないので、どう違うか楽しみですね。
P1020836.jpg



ピレリの150サイズは実測でも4.0に履かせると、ジャスト150mmなので、
160でもいけんじゃね?って位チェーンもショックも、クリアランスは余裕があります。
日本メーカーのタイヤは、150サイズっても、かなり張り出すので、実測は大きめになりますが、
ピレリやミシュランなどのタイヤは非常に綺麗にスパッとはまって、見た目にも美しい~!
見た目に関して、僕は「イカつさよりも美しさ」、です。




その他諸々、見直しが図られています。
BORE-ACEパーツ各種いろいろと再アルマイトしてみたり。
スロットルワイヤーを、特殊なワイヤーで非常に柔らかくて、
細くて、つなぎ目無しで、COOLなAntlion製に変えてみたり、
ブレーキホースも、Italyで軽くて、COOLなものに変えてみたり…etc

P1020841.jpg



取り回しで美しいカスタムにしたいという、
茶店主のコダワリが感じられる改修です。

● COMMENT ●

No title

はぁ~\(//∇//)\ホンマにウットリ完成が待ち遠しいです♪

後、スロットルワイヤーとブレーキホースは真似したい!!♪───O(≧∇≦)O────♪駄目ですか?(笑)

No title

フレームもホイールもビレットも綺麗すぎて割れたナンバーが…目立つww
ナンバー交換しましょうよw

Re: No title

ふんさん、ども!

もうすぐ出来ますが、雨ばっかりw
Antlionスロットルワイヤー、凄くいいですよ!
ブレーキホースは、軽さにイチコロでした!
変態が選ぶ理由がよくわかりました…

ぜひいっちゃいましょうw

Re: No title

はらみさん、まいど!

この割れは、SRに乗り始めて、すぐに割れたやつw
今の防振ステーを入れてから全く進行してないけど…やっぱ変えなきゃダメ?(゚Д゚)
メンドクセーんですw


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