topimage

2017-09

 - --.--.-- --


デラデラ&ピカーン探し - 2012.09.02 Sun

昨日、フレームが超速のスピードで、もうあがってきたとの連絡が。
早速今日、見に行って来ました。



エンジンとの一体感、ブラックアルマイトされたパーツとの差別化、
デラデラ、トゥルットゥル♪になって帰ってきました。
そこそこ長い間触り続けてたw



パウダーコーティングのメリットは、
塗膜が強固で、ネジを締め付けても、ペリペリめくれません。
実際に、サイドスタンドとか何度も往復させましたが、
全く剥がれる様子が無く、すばらすぃ~。



また、細部に渡って、静電気によって、粉末の樹脂が入り込みますので、
普通のウレタンのガン吹きでは、かなり困難な場所にも塗膜が張られます。
入り組んでガンが入らない場所は、どうしても塗膜の乗りが薄くなりますしね。



トゥルットゥル♪ 
こいつには、もう通常のハンドルロックは使用しないので、ステーはカットしてます。
ハンドルロックのステーは本来は見えない位置にあるので、
見た目は考えられていない部分で、ゴチャゴチャしてるだけなんですよねー。
IMG00209.jpg

P1010948.jpg



スパーク色を選んだので、光源次第で、
表情がものすごく変化します。
昼間の外で、早く見てみたいな~。
P1010943.jpg
P1010942.jpg



凄まじく速いスピードで組み上げられてゆきます…
っても再アルマイトの旅に出ているものが多いので、
まだ当分完成しませんがw
P1010946.jpg



Antlion製のスライダーのお色直しもなされました。
なにやら特殊な事がされているようです。アルマイトの色抜けを防ぐ!事が出来るか!?






ある程度組みつけられて、ヘッドライトを取り付けてみたのですが、
どうにも納得いかんw
気になりだすと、もうだめぽ。
横幅は思ったとおりなんですが、上下の間隙が…



かといって、日本で手に入るヘッドライトは、
何故か、リムはクロムメッキが基本らしい?これが気に入らないw
どこもかしこも、リムはクロムメッキ。



ただ、ABSじゃない場合は、ほとんど蒸着メッキ。というかクロムメッキ「風」w
コンパウンドとか、擦ったり削れたりして、
少しずつ金がかったような色が出てきたら、ちゃんとした樹脂メッキです。



んでまぁ、そんな事はどうでもよくて、以前から言ってるコレ。
現状、僕が探した中ではかなりイイ。
シビエはレンズが178mmに対して、すこーし一回りコンパクトで173mm。
表面は、つや消しブラック。
6.5インチ ヘッドライト
6.5inch ヘッドライト






でも、もっとこだわりたい。
どこにって?シェル型部分に、です。
でも高すぎると手が出ない。80000円近くするものもありましたが…



そんな要望に応えてくれるもんがあるのか?と、必死に世界中探しまくって見つけたぜぇ。
コチラは、グロッシーブラックと書いてあったので、光沢ブラックなようです。
リムとレンズは、すこーし丸みを帯びてて、ケツはシュピーンw
プリズムレンズ
プリズムレンズ2




もはや病気としか…

● COMMENT ●

病気ですな、間違いない。(永井風に)ww

Re: タイトルなし

なべちゃん、まいど~。

趣味はこだわらないとね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/650-07c880aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビューすらせずに…? «  | BLOG TOP |  » ヘッドライト 塗装

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

