topimage

2017-08

 - --.--.-- --


真夏のパワーチェック - 2012.07.29 Sun

梅雨が明けてから一気に夏モード全開で、
一般道の電光掲示されている温度表示は37度とか…



当然、キャブレターはそれに合わせて、一気に濃くなるわけでして、
いくらMJNがある程度の許容範囲があったとしても、さすがに濃い症状が出てます。



触る前にシャシダイ載せたいな~とは思っていたわけですが、
たまたま今日、友人がシャシダイに載せるというので、僕もついでに載せました。



前回と大きく違うのは、
JB-POWERのFCR39をヨシムラのFCR-MJNに変更ですね。
それ以外は、何も底上げされる要素はありませんが、
ウオタニのフルパワーキットも外して、純正CDIと純正コイルにしてます。




前情報として、
ワイセコ89mmピストン10:1、ヨシムラST-1ハイカム、FCR-MJNです。



522CC 7月29日 パワーチェック比較026



空燃費、濃すぎですw
でも、このモリモリ感はなかなかじゃないかなと。
特筆すべきは一番使用する、4,5,6千回転が、完全なフラットトルクで
後軸4.5キロ~4.6キロのトルクが出続けているという事です。



おそらく試乗した人は早いと感じにくいでしょうね。
ピーキーで唐突でな方が早いと感じやすいからです。だから2STは面白いのですがw
誰が乗っても扱えて、誰が乗っても不満の無いフィーリングのエンジンになってると思います。




522CC 7月29日 パワーチェック比較2027



前回との比較で、赤ラインが今回ですが、
全体的に濃くて、なおかつ気温も激暑い状態ですが、
ほぼ全域で底上げされており、
7500回転付近で、1.5馬力ほどの差が出てます。



MJNはやっぱり、いいっすよ。
それが数字として見て取れますね。
結果的に、後軸で、41.26馬力、トルクは4.65キロ。
何も色は乗せてませんぜw



MJNは、ピークでグッと残ってくれると聞いていましたが、
それもちゃんとデータでわかりますし、何にしても底上げされたのが嬉しい限り。



空燃費をもっと適正化してやれば、
後軸42馬力は普通に乗せれるかなとw

● COMMENT ●

先生。次回に向けて修正いたしますので乗せる前にフィーリングチェックよろしくです。乗せる前からだめなら測定するのがもったいないんで。
そして8月中に絶対リベンジです!目指せ
一年前の趣味三昧号超え!

フラットトルクでパワーも落ち込みがなく、いつもながら素晴らしいパワーデータですね。(^_^)

あの針に、1万円うむ~(;´Д`A
今年は、もうおとなしくして、家族サービス頑張ろう~
でも、気になる~春からキャブ触って無いし、セッティングしますかね( ̄^ ̄)ゞ

Re: タイトルなし

惨敗鍋ちゃん、まいど~

惨敗って言うほどピークは全然悪くないw
28.2馬力でトルクも3キロ超えてるんだから、上等じゃないのかな。
ただ、ギザギザ感がハンパなかったけど…

チェーンのたるみ、チェーンの汚れ、オイルの汚れ、エンジンの振動、電装系
この辺りでギザギザが顕著に出るようなので、
このあたりを見直せば、綺麗なラインになりますぞー。

Re: タイトルなし

munroさん、まいどー。

フラットトルクってのは、やっぱり乗り易さにおいて重要ですよね。
次回はもう少し空燃比を見直して出直してきますw

Re: タイトルなし

オヤジさん、どもー。

春で合わせてると、夏はそこそこ濃い目になってるのは間違いないw
僕も触らないと~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/638-b4fa2070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏のセッティング!! «  | BLOG TOP |  » ドコサヘキサエン酸

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

