topimage

2017-06

「小技」だけど、「技あり」カスタム - 2012.07.24 Tue

おつかいで、ボアエースにステーを引き取りに行って、
そのままGREENTEAへ。



何のステーってテックサーフのサイレンサーステーです。
微妙に変わったのです。
P1010222.jpg
P1020474.jpg




若干上がってるでしょ?w高すぎず、低すぎず。ナイスでーす。
10mmショートステーなので、すこーしだけ上がってます。




乗った感じ、こっちの方がヨロシイ。
短くなった分揺れが少ないです。アイドリング時が特に実感出来ましたね。
シャキっとして、揺れがより少なくなってるので、ナイスでーす。







次に、ウオタニのフルパワーキット…外しました。
外してみた感想で、正直に言いますと、
大したコンプレッションじゃなきゃ
純正CDIとコイルの方がいいかな…



以前、ウオタニでチャンネルはノーマルにしてあると言いましたが、
コイルも含めて、ウオタニを取り付けると、荒ぶっているといえば、良い響きですけど、
粗ぶってるという方がより正しい気がします。
ガツガツしてるんですが、スムーズさに欠ける。



つまり、点火マップが僕の車両には合ってないという事と、
火花が強すぎて、ガツガツしすぎて、乗っててシンドイだけ。



ノッキングが出てるだとか、高圧縮で
どうにも遅角しないといけない状態だったりする方には、話はまた別ですが、
10:1程度の圧縮で、ST-1位のカムには、
純正CDIのマッピングで十分まかなってくれると思います。



始動性が良くなるっていうのも、最初から始動性が悪いはずもなく、
フルトラ点火に頼るより、根本的な解決を見出した方が良い。吸排気系で。



CDIになくて、フルトラにあったのは、
一番はスロットルレスポンスかなと。
開けた瞬間のドンツキ具合がウオタニの方が凄くて、
ガンッと前に出ますけど、伸びが荒すぎて、フィーリングはCDIの方が気持ちが良かったです。



総合的に早いのかもしれないけど、シンドイ。
んまぁ、この辺りはレース専用品ですよと謳うパーツならではかもしれません。






んで、CDIに戻してから、キルスイッチの復活をしようって事で、
でも、ハンドル周りはゴチャゴチャさせたくないと。



せっかく、M-LOCKを取り付けて、ハイテクになってるんだから、
キルスイッチもCOOLに取り付けようと。



モトガジェで買っておいた、防水の黒アルマイトされた
ナイスなプッシュスイッチがあったので、それを使う事に。



P1020462.jpg



P1020470.jpg




サイドカバーの横側に配置して、ナイスだぜ~。
サイドカバー外す時に、配線が外れないなんてアウトだぜ~。
だから、カプラーON&ツイスト。 



P1020471.jpg





キーをかざせば、イグニッションON!
ポチっと押せば、エンジンSTOP!



全く邪魔にもならず、目立たなくて、良い感じ~。
ガッツリとやるだけじゃなくて、こういう小技を盛り沢山で提案してもらって、
電装系で彩るのが緑茶流…なんじゃないのかなってねw

● COMMENT ●

キルスイッチええやん!
mーロックはエンジン切る時
通常よりも手間やからこれなら
スマートに出来てカッコええねー。

今までが大技でこれからは小技特集かな?
ウオタニさんは、賛否両論ありますね、何が正解はわかりませんが~
キャブも100人居れば、セッティングも100通りになるかもですしね。
戦闘的になったオヤジ号も一度乗って見てくださいd(^_^o)

Re: タイトルなし

youさん、まいどー。

やっぱキルは便利w
しかーし、マイM-LOCKしぼん。

Re: タイトルなし

オヤジさん、まいどでーす。

やっぱり、ドンピシャに合うエンジン仕様ってのは、なかなか…
あくまで僕が好むフィーリングでは無いという事ですw

今度試乗させてください!ぶちまわさせてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/636-cf32fb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドコサヘキサエン酸 «  | BLOG TOP |  » 硬派に?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク