topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「J」なんだけど、「I」なんです。 - 2012.07.16 Mon

最近、記事を書く頻度が減ってますが、
ネタは無いわけじゃないんですが、結構出し惜しみしてまして、
ある程度形になってきたらそれはそれでまた、ご報告するとして…




さて、売っちゃおうとしていたJ-CAFEですが、
トップブリッジとの干渉部を削り落として、最終クリアーは緑茶にて吹いてもらいました。
P1010823.jpg




明日には硬化してますので、明日ピッカピカにしてやります。
んまぁ、本来はもう少し時間を空けたほうがヒケも落ち着きますけど、
それまでのクリアーはすでに数ヶ月経ってますし、
最終的なクリアーは1重なので、さほど気にする事も無いと判断します。

P1010825.jpg



J-CAFEタンクは、僕の場合トップブリッジに干渉します。
おそらく薄型のトップブリッジだとか、フォーク長が長ければ回避出来るかと思いますが、
3MAフォーク10mm突き出し&ボアエースの通常のトップブリッジではモロに干渉するので、
リブを若干削り落とす必要があったので、それらも対処してもらいました。




次に、テールランプですが、ボアエース製フェンダーレスキットをそのまま使用出来ました。
様々な位置に移動できるようになっているので、かなりドンピシャの位置ですね。
テールランプの形状はもう少し丸みを帯びた方が収まりはいいかもしれませんね。
P1010822.jpg




P1010819.jpg



とりあえず、ヘッドライトの高さをタンクの高さとツライチにして、
もう少し小さく、収まりを重視して詰めていきたいところ。



イタリアの風を吹かした配色のカスタムなので、全体的に明るい配色具合ですが、
個人的にはバランスは良い感じになってるかなーって思います。

● COMMENT ●

やっぱかっけー!
もうこれでいいんでないすっか~ww

赤黒やっぱカッケーですよ。
私は、赤黒から白黒ですが。

抜群にかっこいいすね!

そういや最近緑茶行ってないです~
そろそろ行ってSR熱を給油しないと!笑

Re: タイトルなし

なべちゃん、まいどん~。


かっこいいのよ!ちょっとタンクデケェけどw
もう5cmでもタンクが短かったら最高だった…
とりあえず、これはこれで、純正タンクもいつでも載せる事が出来るしねw

Re: タイトルなし

オヤジさん、まいどん~。

見ましたよ!オヤジ号。
えらく様変わりしちゃって…さすがのフージーさんクオリティでしたね~。
ステーの仕上がりが完璧すぎて、いろんな意味でニヤけましたよ…

ハイパーボバーもそうですけど、あの違和感の無さすぎるステーは
やっぱフージーさんの、中途半端は我慢ならんというコダワリでしょうね。

Re: タイトルなし

yuhekoさん、まいどぉー。

今日緑茶前の山でズボァーっと吹かせてるSRが通り過ぎたので、
てっきりyuhekoさんかと思ってましたw

緑茶行って、変なガソリン入れちゃわないように、ご注意ください(`・ω・´)

やはりめっさカッコイイです^^
カラーリングも素敵ですしこれは使わないと勿体無いですよww
ほんとイカしてます♪

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、まいどでーす。

カッコイイから、当分コイツと付き合っていきますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/633-54c2f91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新生SHUMI-ZANMAI号 試走 «  | BLOG TOP |  » ドナドナ~?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

