topimage

2017-11

どうやっても限界らしい - 2012.07.08 Sun

2012年上半期は、カスタムを行って、徹底的にてこ入れしたので、
非常にバランスの良いマシンになりました。




現在のところ、後輪出力(後軸)ですが、
馬力は補正値0.97で40.87馬力、補正値1.00で、42.08馬力。
トルクは、補正値0.97で、4.62キロ、補正値1.00で4.75キロです。




以前淡路MTからの帰り際、183キロまで伸びましたけども、
大体ですが、3速で135キロ、4速で165キロ、5速で183キロ。ここで頭打ちでした。
5速8000回転手前付近からどうやっても伸びなかったですね。
計測時のメーターはMOTOGADGET MOTOSCOPE PRO IIです。



こないだ同じようにやってみましたけど、風があった影響で176キロ頭打ちでした。
どうやらこのあたりが限界ギリギリなんでしょうね。
というか、走行は安定してるけど、クソヘルメットが飛んでいきそうで、走ってられないw




5速でも普通に9000近くまで回るエンジンってどんな感じなんだろう…
1~4速の高回転は回って当たり前なのですけど、5速の超高回転は未知だな…

● COMMENT ●

4.7キロ?42馬力??

183キロ?????????

SRの話ですよね笑

私は、プライマリー入れてから、4速で170で5速で失速気味でしたね。
体重落すか、排気量上げるかですね。
今回、相当使ってるので、体重落すですね~タダで出来るし。

Re: タイトルなし

yuhekoさん、まいどですー。

SRですw
指標として最高速を狙ってみてはいますが、
ピークは正直あまりこだわってなくて、むしろ100キロまでの到達タイムを最重要視してます!



Re: タイトルなし

オヤジさん、まいどですー。

最高速アタックの時、プライマリーは効くでしょうね~。
タダですが、我慢という名の厄介な難敵がw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/631-69a90491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドナドナ~? «  | BLOG TOP |  » パワーリレーとハーレー

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (3)

最新記事

月別アーカイブ

リンク