topimage

2017-05

夜に乗るのが - 2012.06.14 Thu

P10102423.jpg



夜、夕飯を終えてから、マッタリするより、
SRにまたがって、どこかへぶらっとするのが多く、
今日も夜、暇だったのでブラブラしてました。



行く前に、ちょっとバルブクリアランスの調整でもしておこうと思い、
まずは、インテーク側を計測してみると、0.10mmが入らず、
0.08mmでヌメっと入るような感じ。元々0.08mm設定にしてもらってるので、
ほとんど狂ってないようですね。



ストックエンジンの時もそうでしたけど、
インテーク側より、エキゾースト側の方がどうも狂いやすいようです。
エキゾースト側は、0.10mmのシックネスを通すと、
すこーしだけスコスコ気味だったので、軽く締めて完了。
こちらも元々0.10mm設定なので、ほとんど変わってないと言えますね。



5000キロ位、何もしてませんけど、狂わないもんですな~。
ストックエンジンの時は、3000キロも走れば結構狂いましたけど、
このあたりはエンジンの組み付け精度に起因するんでしょうかね。



先日からPANOLINのSYNTH STREETを使ってますが、
ノイズそのものは、静かになった感じはありませんが、
足や耳、手に伝わる、エンジンフィールは明らかにプロステージより良い感じ。




こういう微妙な変化を感じ取ろうと思って乗るには、
やっぱり、昼より夜ですな。




● COMMENT ●

No title

毎度でこんばんは~
乗るのないから、物欲センサーMAXです。
この時期の夜は気持ちいですからね~

Re: No title

オヤジさん、ども~。

物欲は止まらない方が、経済を動かす一番の方法です!
夜走り気持ちいいっすよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/624-f3fdb365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーストラリアの旅 «  | BLOG TOP |  » PANOLIN

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (112)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク