topimage

2017-04

ラララ MU JI N くん~♪ - 2012.06.03 Sun

今日は、朝からスッキリとしない天気でしたねぇ。
昼過ぎから、モン3にお邪魔してました。



SRの現行新車が♪
誰の車両かは知ってるけど、内緒w
多分、即どえらいマシンになるはず…とりあえず、手曲げテックサーフは決定ですか?w
しかしまぁ…サイレンサーデカスギw
P1010227.jpg

P1010226.jpg







今回の目的は、借りていたサカモトラップからテックトラップに戻す為。
それと、FCR-MJNの取り付けをやってました。



P1010222.jpg



P1010224.jpg




これでエンジン周りは、一体感を出せたと思います。
なんか狙いすぎた感がありますが、大満足です。



FCR-MJNのステッカーがダサいので、
追々メタルステッカーかエッチング風ステッカーで装飾します。
最近、これが多いですね。復刻のビックリマンも採用してますねw




とりあえず、製品出荷状態のセッティングで、
メインジェットだけ170番にして、試走行。



ん~…違いますね…
明らかにFCRとのフィーリングが違います。
すごく力強い。



FCRは基本的に、スロットルの開度に追従する加速ですけど、
それに、もう一発力強さを足した加速です。



これは期待度が高い…



早速、0-100km/hを…と思いましたが、
その前にちょっと試したいことがあったので、それを施しました。


P1010230.jpg




アップマフラーは基本的に、振動をサイレンサーステーで受けるので、
その振動はシートに伝わります。



また、3点止めにしているマフラーは、
サイレンサーで出た振動が中間パイプのステー部を伝って、
ステップ付近にも振動が伝わります。



要するに、サイレンサーの振動をラバーで殺してしまえば、
高回転までぶち回しても、振動は少ないだろうと。




これが良い結果に!
すんげぇ楽じゃー。微細な振動というか、
角が取れてマイルドな振動になって心地よい。





というわけで、早速、0-100km/hを。
4秒台連発しますなぁ…結果的に4秒88~5秒10でした。
かなり早いと思うんですが、どんなもんでしょ。
P1010232.jpg


僕は体重が80キロありますから、体重60キロ台の方だったら4秒台中盤は鉄板で出せるでしょう。
爆速の加速でぶっちぎれますよw …ボアモンティのコラボ車両恐るべし。



んまぁ、結果的にMJNすげぇ…ノンセッティングで、ここまで出せるわけですから、
もう少し詰めたら、もう少し伸びシロはありそうな感じ。





それから、昨日のウオタニの話の続きですが、
点火マップはやはり僕みたいなライトな排気量とコンプレッションなら、
ノーマルマップの方が、扱いやすいです。



ハイコンプ1でも、良い感じなのですが、
ガツガツしすぎた感があります。ノーマルのマップの方が断然スムーズ。

● COMMENT ●

No title

私も誰の車両かしってますが~
化けていくのでしょうね~
キャブもいい感じみたいですね~
早くSR乗りたくなってきた~

No title

はぁ。やっぱいろいろ見ていきつく一つの答えが純正はいいなぁ。
しかも新車は何でもきれいでいいなぁ。w
防振対策のゴム今度おしえてくださいね~

Re: No title

オヤジさん、どもでーす。

化けるでしょうね…おおいにw
MJNはかなりいいですね~。
車両はフージーさんにかかれば、完璧でしょう!

Re: No title

ばね野郎wさん、まいど~。

いやぁやっぱいいですよ、新車は。
ただ、やっぱり苦労の痕が滲んでますね、FIは、
インジェクション周りが相当ゴチャゴチャしてます。

防振対策は効果絶大っすよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/618-fb19d313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FCR-MJNセッティング及びフィーリングなど «  | BLOG TOP |  » 回るぜ!!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク