topimage

2017-07

ヘッドライト… - 2012.05.22 Tue

現在シビエのMOTO180Φを使用していますが、
これはメーター等を考慮しているのか、えぐられた形状になっていて、
現在僕のSRには全く必要の無い形状です。(過去の使いまわし写真です)
P1000872.jpg



ですから、違うヘッドライトにしたいわけですけども、
メジャーなところでいくと、7インチの砲弾型ヘッドライト。
でも、7インチってのはルーカスにはじまり、基本ブリティッシュな感じで、
ちーっとデカイ。張り出した感じで主張しすぎです。



イタリアなどのカスタムでは6.5インチのヘッドライトがよく使われてる気がします。
写真で見ると、非常に収まりが良いですね。純正では7インチですけど。

Mojos-Duc700.jpg
700Red-Duc-1100px1.jpg



あと重要な要素は、それに合わせて、タンクの上面とツライチに合わせる。
こうすると、非常にまとまりが出ますね。



これも好みが分かれるところですが、僕は低いライトが好みです。
現状、シビエを使っててあまりにも空間が出来すぎるから、ちょっと上げてますが、
この6.5インチのヘッドライトにすれば、良い具合になるんじゃないの!?




こいつも、ヨーロッパから取り寄せてやりますよw

● COMMENT ●

No title

久々の落し物もちろん僕がひろいますww

Re: No title

ビバリさん、さすがっすね…

No title

自分も早くフロント周りに着手したいんですけど、寄り道ばっかりで未だフロントフルノーマルまんまです笑

No title

t号よりもレスポンスはやいでしょ!ww

No title

その勢いで、カンガルーとハリモグラも・・・

イタリア勢のタンクは上部に長く出てるから
SRの純正だとツライチに合わすと結構下に
なるかもね。それでも良い所で配置してやると
ビシッとは決まりそうやし楽しみやねー。

Re: No title

yuhekoさん、まいどでーす。

給排気変えて、めちゃ早くなったっしょ?w
そして泥沼にはまり込む…

Re: No title

ビバリさん、そんなレスポンスいらんぜよw

Re: No title

youさん、まいどー。

買わんぞw

やりすぎ注意だけど、今のままじゃバランスが悪いのは確かなんですよねー。
ん~楽しみw

No title

とりあえず運転中ニヤニヤが止まらない笑
季節が変わるとイライラに変わるんでしょうけど(´Д` )

次はサスかチェーンか別の部分か、機会があれば乗ってみてアドバイス下さ~い(^^)

Re: No title

yuhekoさん、どもども!

ショックかな~、チェーンかな~。どっちもか!?w
今度試乗させてくださーい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/606-f80046b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加速… «  | BLOG TOP |  » いつもの日曜

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク