topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗りやすく…操りやすく… - 2012.05.14 Mon

とりあえず、3MAフォークを入れてますが、
オフセット量を35mmにして、17インチ化にして、セパハン化して、
シートといいますか、着座位置はそのままだったわけですが、
1Gをかけた時に、フロントに荷重がうまくかかっていない…



軽くいつもよりも体を前に突っ込むと1Gがかかるような感じで、
SRで35mmオフセットにしてる車両に
いろいろまたがせてもらったりしましたが、同じ事が起こってました。



これはどういう事なのかわかりませんが、どうにも気持ち悪い。
着座位置を若干前寄りにすると、綺麗に前後に1Gがかかるんですが、
どっちにしても、ハンドルポジションがつんのめり体勢なのが、ワインディングではしんどい…



おそらくポジションが悪いんだろうと思って、ハンドル位置を見直しました。
セパハンのクセして、タレ角0度、絞りは浅くとかナメたポジションだったわけです…
乗っては変え、乗っては変えを繰り返して、一番しっくり来た位置がこんな感じ。

P1010080.jpg
P1010082.jpg




なんか異様に楽。全然疲れん。ていうか、バンクが楽。
ロードバイクもそうですけども、自分に合うポジションだと
見た目とは裏腹に、ほんと疲れないもんですしね。




結構絞ってて、タンクに当たらないのか~って感じですが、
余裕です。まだ絞れますw



リヤショックも、各減衰をちょこちょこいじって、
プリロードもちょこちょこいじって、良い感じ~。金剛山で試しましたが、
インシュロックでストロークセンサー代わりにちょこっと付けて見て、
バンプラバーに当たらない位なんで、丁度良い具合かな。
P1010092.jpg




調子乗ってると、また側溝にハマリそうだ…

● COMMENT ●

No title

ポジションって、大事ですね~
違和感あっても、乗れる人間の構造もすごいですが。
考えたら、コーナー進入の時なんか、色んな事をいっぺんに人間はしてますからね~
乗りやすくて、楽しくてが最高ですね(*´∀`*)

Re: No title

オヤジさん、まいどでーす。

そうなんですよねー。意外と人間って順応性が高いので、
おかしくてもそれに合わせて乗っちゃうもんですよねw

でも、見直すとこんなに扱いやすいのか!と感動しちゃうという…

まだまだSRに乗ってる歴史が浅いので、
試行錯誤ですwそれが楽しいんですよね~。

No title

まいどです。
僕も同じ症状なんです。跨ってもフロントに1Gがかからない。
かけようとするとかなり前かがみにしないといけない。
気持ち悪いですよね。ただ僕の場合それをシビアに気にしないと気にならないし普通に跨ってフロントの1Gがどうこうってのを気にしないとすごく乗りやすいって感じです。そういえばt号より結構絞ってますもんね。僕の緑○はw
ポジション…大事ですよね。それをつかむために最近朝練してるんですが…まだまだ精進しなくてはw

Re: No title

なべちゃん、まいどです!

なんでしょうねー。なんか気になります。
前寄りに座ると綺麗にかかるんですけどねー。

ポジションって大事ですね。
というか、僕の場合、ころころ変わるんで、
いい加減落ち着いて、走りこまないと…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/601-c3d0c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近… «  | BLOG TOP |  » 毎年恒例の…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。