topimage

2017-08

 - --.--.-- --


毎年恒例の… - 2012.05.13 Sun

諸事情により日曜のIOAには参加出来ずw
でもまぁ有意義な週末にはなった!
その模様をお送りしまーす。



週末土曜は、上司のお宅へ。
昼食を摂ってから軽く走りに行くかーって事で、
プチツーリングへw



金剛山周辺の定番のワインディングコースなのですが、やっぱり楽しいですね~。
310号線は道も比較的綺麗で荒れていないので、練習されてる方も多いですね~。



上司さんが、白馬にご実家があり、
パラグライダーも経験があって、紀ノ川にも滑走路があるので、
ちょこっと走る予定でしたが、せっかくなので行って来ました。
絶景ですよ。



いろんな夜景スポットとか、絶景スポットがありますが、
ここの絶景ぶりは、関西圏内でも相当なもんじゃないでしょうか。
滑空場所なので、柵なんてものはなく、大パノラマで一望出来ます。
P1010033.jpg
P1010035.jpg



パラグライダーのマネ?w
P1010043.jpg



ちょこっと、滑り落ちそうにしてみたり?w
P1010039.jpg





一旦、上司宅へ帰宅し、夕食をお相伴に預かりまして、
適当にマッタリして、夜22時30分にいざ出陣。



紀の国部品交換会へ!これはまぁ一大イベントですよ。
夜中1時です…不気味に煌々と照らされてますね。
ほんとは、日曜の朝からの開始ですけど、夜中から準備されるので、
盛り上がりはやっぱり前日の夜中です。
P1010060.jpg


P1010051.jpg


P1010054.jpg



結構、有志の方で、交通整理されていたり、
焼きそば、うどん、たこ焼きなどの露店もあったりして、
楽しみやすい状態でしたが、逆に謎アイテムのゲット率が下がった気がします。
もっとレアモノが並んでるような交換会でしたけど、そのあたりが少し縮小したかも。
でも、楽しかったですね!




僕がゲットしたのは、コレ…
ワコーズのスレッドコンパウンドとラスペネ。
これ、前者は3000円、後者は1500円で、
通販で買っても、あまり安くで買えません。
P1010065.jpg



こういうオイルとかケミカル類は、
コレ以下の価格では売らないでね~的な価格があって、安定してるわけですが、
こういう交換会では、販売目的ではないのでクソ安い。
スレッドコンパウンド800円、ラスペネ700円でした。
安スギ、ワロタw






日曜は、午前は用事があり、時間的に余裕が無かったのでIOAは断念。
そそくさとモン3へw
P1010062.jpg




一気にガバ開けすると、特に高回転でギアが抜けたり、クラッチが滑ったり…
あまりにも頻発するので、見てもらいました。



やはりクラッチは滑った形跡が結構出てますが、まぁ深刻じゃないので後々にして、
それよりもギア抜けがやたら恐怖なので、話を聞いてましたが、
磨耗してるものはある程度交換してるのですが、
シフトレバーを見てみると、少し磨耗してるのと、
遊びに余裕があるので、少し調整してもらって、様子を見てみることに。



そういえば、最近半クラの領域が少なかったなぁと。
クラッチは切れてはいるのですが、クラッチミート時に繋がった感覚が薄れてきていました。



別段それが良いか悪いかってのは意識してなかったのですが、
各部調整及び交換してもらうと、やたらミート時の加速がいい。
しっかりと繋がった!っていう感覚がダイレクトになった感じ。



ん~、ほんの少しの事ですが、変わるもんですねぇ。
後はクラッチプレートを後々交換すれば完璧ですかね。





来週は、いよいよコイツを入れて、鍵よ~さよ~なら~です。
P1010064.jpg

● COMMENT ●

No title

ん!?
そんなイベントがあったんですか!
IOAも行けませんでしたが、部品交換会ってフレーズだけでもそっちのほうがいきがいがありそうじゃないですかw
っていきなりの初コメですが、今日色々進化した後のTさんのSRを初めて見ました~
写真で見るより実物は数倍カコイイですな!
また次ぎ見るときも、色々進化してるんだろなぁ~w

No title

イベント会場付いたら、もうビンゴ&ジャンケン大会始まってました。
何しにいったのか?
今回も、ネタ有りますので、それは私はパニックだったので写真ないので
他の方が書いてくれるでしょう~

No title

絶景のそこは夜になるとカップルとかが夜景見に来ます。
僕もたまにそこにSRで行きます、静かで気持ちイイんですよね。

部品交換会、行かれてたんですね(笑)。
今回は久しぶりの開催で、みなさん心待ちにされてたのがよく分かりました。
ブースの場所も河川敷が増水でダメージを受けた為前回より縮小だったようです。
次回はまた広くなるのかな?、出店も面白そうですよ(笑)。
全く同じ時間帯に僕もその場に居ましたが、僕は中古の靴を買いました(爆)。
SR関係はほんと少なかった様に思いますね。

Re: No title

BUN09さん、まいどですー。

昨日はどもでした!
面白いイベントですよー。一度行けばハマるかも?w

もうそろそろとりあえず一旦ストップですねー。
今はまだ組んだだけ~みたいな感じなんで、
とりあえず、セッティングを詰めて、自分の車両って感じにしていきます!

Re: No title

オヤジさん、まいどですー。

何があったんすか!?
気になりますw

Re: No title

hikariさん、まいどですー。

おーやっぱりそうなんですねー。
さぞかし綺麗な夜景と夜空が見えるでしょうね!

出店するほどのガラクタがない…w

靴!実は上司もスニーカーを買おうとしてましたw

SRはエンジン2基と車両が一台あった位だったですかねぇ。

次回が楽しみ~。

No title

あの場所ですね。
好天で最高気分が伝わってきました~(#^.^#)

No title

淡路ミーティングの時に、紀の国部品交換会の事を
教えていただき、ありがとうございました。

自分もだいたい同じぐらいの時間帯に会場をぶらぶらしてました。

家の近所で、こんな楽しいイベントが開催されていたとは!
って、感じです☆

Re: No title

マンローさん、まいどでーす。

あの場所です!
今回は逆側の山にある滑空場で馬鹿やって写真撮ってましたw
好天に恵まれて、かなり良いワインディングでした~。

Re: No title

44takaさん、まいどでーす。

おー!そういえば、あのあたりに住んでおられると言ってましたね!
暗かったせいか、実はかなり近くを歩いてたのに気が付かなかった~なんて事になってたり?w

毎年2回はやってるので、毎回楽しみなイベントです。

No title

楽しい週末だったんですね。僕はあの電話の後急に予定がなくなったんでETCの作動テストを兼ねて丹後半島走って城崎まで行ってきましたよww

Re: No title

なべちゃん、どもー。

げんきっすなぁ!また一緒にツーリングいきましょうぜ!
ゆっくり走りますんでw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/600-fd2eb7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗りやすく…操りやすく… «  | BLOG TOP |  » 今後の予定?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

