topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっと旋盤加工 - 2011.03.09 Wed

昨日言ってました、SRXのカラーをTDR250のハブに合わせる為に、
5mm追い込み加工を施しました。
 
 
チュイ~ンっと!
まだ削り始めだったので、追い込む箇所が長いですね。

 
 
 
適当にC面取りして、完成。
昼休みを使ってやってるんで、作業的にはこの位が適度w

 
 
 
 
まだ某切削屋さんに依頼してるディスタンスカラーと、
ベアリングが届いてないので、ハブは組めませんので、ノギスでチェック。

 
リアハブ肩口(ベアリングの底)から、
クラッチハブの肩口(ベアリングの底)までで、大体21.5mmです。
ちょっと写真撮影でノギス計測が狂ってますがw
 
 
 
んで、実際削って追い込み加工したSRXのカラーとTDR250用ベアリング(6202ZZ)の計測。

 
 
22.5mmとなっていますが、
実際使用するベアリングはこれより1mm幅が狭くなるので、
21.5mmとなるはずです。
 
 
 
なんで、組み付ければ、ドンピシャではまるはず。
ここが間違ってると、ベアリングとベアリングに隙間が出来ることになりますね。
 
 
 
早く組んでみたーい!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/6-83cebf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラストの外注とか «  | BLOG TOP |  » クラッチハブ(スプロケハブ)の比較

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。