topimage

2017-07

マイSRの中身?マニアックすぎます。 - 2012.05.01 Tue

ちょっとだけ、JCAFE乗っけてみました…
ポジションと、乗り方がどうも慣れない…
現代のバイクの乗り方じゃ難しいんですよね。ん~参ったw

P1000975.jpg






さてさて…何度も記事にしてるので、今更なんですが、
僕の車両のパワーチェックグラフはこんな感じです。
圧縮比も平凡なST-1の限界付近じゃないでしょうかね。
SRに乗り始めて2年ちょい。自分でセッティングを出したわりには上々w
522CCシャシダイ



ほぼフラットトルクなので、どんな状況化でもガバっと開ければギューンとw
現在仕様のパワーチェックは後日公開予定!



クローズドにすると、オーバーレブ特性が出て、8000まで使えます。
オープンにすると、まずキャブのセッティングがずれるので、
セッティングを合わせないといけないですが、
テックサーフの特性がモロに出ます。セッティングがずれてるとスッカスカ…



これがテックトラップの面白いところ。
好みで使い分ければ良いのです。




399CCと比較してみましょー。
んまぁ…ね。
522CC399CCシャシダイ(3)023





ポンと組んでも9:1とか10.1:1位の圧縮比の522CCで
ヨシムラST-1カムだと、後輪出力40馬力はなかなか乗らないみたいです。



カムをST-2やら、それ以上の高回転型カムを突っ込めばピークは伸びますが、
間違いなく低中回転が痩せます。それを圧縮で補えばいいんでしょうが、
なんとなく耐久性が気になる…



長く使っていきたいですし、
2000~7000までが常用域として使える仕様なので、
やっぱり乗ってて楽しいですよ。



これが以外とSRではST-2の使用率が高いわけですが、
ストリートなら絶対ST-1のがオススメ~。



ちょっと最近調子が良すぎるので、0-100kmの加速チェックをしました。
「お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100㎞/h」で、
いろんなSRが登場してますが、595CCで5秒34とか5秒43みたいです。



本日のマイSRちゃんは、5秒12でした。
もうちっと詰めれば、4秒台に乗りますな~。
ただ、その記録の写真収めてねぇええええ!!
最後に撮った写真だけ…んまぁ、どおりで加速勝負でも負けないはずだーと。
P1000983.jpg




最近結構回してるし、そろそろオイル交換しなきゃ…

● COMMENT ●

No title

おおー!全然違うのにしっかりTさんしてますね!笑

ところで、今装着されてるミラーと同じ所の、前にアップしてはったスクエアタイプのミラーってどこで買えるんですか??
500円ミラーが見にくすぎるんで、差し支えなければ教えてもらえませんか??

外装変えるとガラッと変わりますね(^^)でもめちゃカッコ良いです‼

ツーリングの前日太子橋今市の交差点で見かけた時,速っと思いました。

No title

私もパワーチェック行ってこよ~
モリモリパワーですね~
知らずに乗って、ガバ開けしたら頭カックンなりますねw

No title

Jカフェかっけ~!!
でもやっぱt号はいつものタンクとシートがt号!って感じです!そいつは部屋に飾っときましょ!ww
そしていつシャシダイいきましょ?

Re: No title

yuhekoさん、まいどですー。

こいつぁ…ポジションがあわなすぎる…
めちゃカッコイイんですけどねw

ebayで買えます~。名前はなんだっけ…
cnc mirrorでebay内で検索するとすぐに出てくると思います。
ただ当然の事ながら、海外通販はクレカが基本です~。

Re: タイトルなし

17歳SR乗りさん、まいどです~。

カッコイイ外装なんですけどねぇ…ポジションがw

今市の交差点で!?
そんなに飛ばしてないはず…?いやわからんw バビューンと飛ばしてたかもw

Re: No title

オヤジさん、まいどですー。

なります…車重と足回りが軽すぎて、不意にガバ開けすると、
2速でもフロントアップします…

もう自分にはこれ以上は必要ありません…
ていうか車体がトルクと馬力を制御しきれないので、
やるなら、もっとテコ入れしないといけませんなぁ。

Re: No title

ナベ村さん、まいどー。

カッケェ!けど辛いw
また電話しまっさ~。今野口さんは、かなり忙しいんだって。

No title

メチャクチャかっこいいじゃないですか~♪
渋すぎる(^^)
しかし、そんなに乗りにくいんですか?(^^;)

Re: No title

ラングリーさん、まいどですー。

いやぁ僕が慣れてないだけなんですw
設計といいますか、ポジションが明らかに後方に寄るので、
ステップの位置とか、その他諸々いろいろと詰める必要が多いなーと。

めちゃくちゃカッコイイですけどねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/594-0b6b6bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J-CAFE «  | BLOG TOP |  » 淡路MT&淡路ツーリング

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク