topimage

2017-07

淡路MT&淡路ツーリング - 2012.04.30 Mon

楽しみにしていた淡路MT。
去年は出張により参加出来ませんでしたので、より楽しみでした。



朝7時30分に東大阪の高井田ランプ前集合。
ボアエース、モンスター3、グリーンティがここで合流です。
P1000941.jpg



今日は、チョビことまぁや号は、おめかしされてました。
P1000938.jpg




10数台で神戸の京橋SAに向かいました。
ここで愛知、富山など東海組、大阪、京都、奈良、和歌山、滋賀など関西組、
東京や埼玉など、関東組が合流です。この時点で30台~40台くらい。
FACEBOOKやMIXI、ひさびさに再会できた方などが多数おられたので、
意外と長居しちゃいましたね~。
P1000942.jpg




爆音を奏でながら一気に淡路SAに向かいました。
到着すると、もうすでにこれだけ集まってました。100数十台。
西は九州、東は関東まで日本全国から一挙に集まりました。
んまぁ…変態カスタムだらけw
P1000943.jpg
P1000947.jpg




そんな中一際異様な輝きを放っていたのはこの車両。
Antlionの社長さんの車両です。
P1000944.jpg



なんで、こんな配色にしてるのかというと、
金や黒でアルマイトしてるところが、Antlion製だと一目見てわかるようにする為で、
配色は奇抜ですが、デモとして見ると確かにわかりやすい。






記念撮影してみたり…
P1000949.jpg





そんなこんなしてる中で、緑茶カスタムされたSRで写真を撮ろうと。
この笑顔がどんなミーティングだったか物語ってますね。
P1000955.jpg




フルチタン手曲げテックサーフ隊。
P1000954.jpg




テックトラップ兄弟。
去年夏に作ってみようぜーと試作モデルを取り付けてましたが、
いつの間にやら、兄弟がいっぱい増えました。
とある方のシャシダイデータを見させていただきましたが、
やはりテックサーフは低中速2000~5500で爆発的なトルクを発生させます。
AAAのマフラーとは全然特性が違います。
P1000964.jpg




その後昼2時過ぎから、皆さんとお別れして、
モン3、ボアエースの仲間で鳴門まで海岸沿いをツーリング。
P1000965.jpg




ご当地バーガーが全国3位だったそうで、1個500円もしちゃいましたが、
頬張りながら、各々楽しんでました。これはどなた様ですか…?美味しそうに食っとりますw
P1000970.jpg




帰りは一気に高速に乗って、弾丸で帰りました。
〇83キロも出しちゃってました…
というか、どこまでも伸びていくんですがw
よーいドンで加速勝負などしてみたり…ぶっちぎってみますた…



ボアチューンでフージー組みのエンジン、
新型テックトラップ、ウオタニ、足回り強化、キャブ調整によって、
SRとしては低振動で、どこまでもギャーンと伸びちゃいます。



4速で〇50キロは余裕で超えてゆき、5速で〇80キロを超えていたのにビックリ。
6速が欲しいなーっていうか、もうちょっとロングにしたら夢のダブルスコア?
いやぁ回転数が厳しいな…5速8000は普通に回るんだけど、それ以上はビビリミッターw
潰れちゃイヤなので…っていうか壊れたら寝込む。



何がどうなってるのかよくわからんのですが、5500~6000を超えた辺りから、
パァアアアアアアンと、謎のエキゾーストノートに変わるんですよ。
そこからの伸びがハンパネェ…



問題は、そのパァアアアアンの時、VTECが入る様な伸び上がりになるんですが、
フルスロットルしたらクラッチが時々滑ってる…(泣
新品の板にするか、バーネット?うーん…




帰ってきてから、鳥祭りをして本日は終了!
非常に充実した1日でした。
P1000972.jpg




せっかくの機会なのに、あまりに人が多すぎて、
ほとんど話せて無い方も多く居て、そこだけが残念でしたが、
またお会いできる機会があれば、もっとゆっくりとお話したいなー。
主催者のfu-chinさんをはじめ、皆さんありがとうございました!

● COMMENT ●

お疲れ様でした(^^)
初高速で僕も6速が欲しいと思いました‼刺激に強いSR多すぎました(笑)

No title

昨日はおつかれさまでした。
行きの明石海峡大橋で並走しながら見てましたが、趣味三昧号はやっぱカッコイイですね~☆

5速で〇80キロオーバーとかやばすぎですw
安全運転でさらなる速度(20※キロ)に挑戦してくださいね^^;

No title

昨日は、お疲れ様でした。
朝7時30分の時点で高松のファミマに居た自分は別の意味で変態かな?
セッティングもあって良い加速してるようですいね~
自分も4速でx50以上は出てましたが、5速の伸びが・・・
単発だと数ccの差がそこなのですかね?マフラーもですが・・・
あ、ウエイトレシオが違うねwwww

No title

昨日は、ありがとうございました!
すごいSRを生で見れて、気さくな乗り手さんと
出会えて、本当に楽しい一日でした。

しかしながら、凄まじい性能ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

コニカルブラザーズ(笑)
全員集合!

今度は手曲げブラザーズ参戦かな(汗)

お疲れさまでしたー

No title

お疲れ様でした♪

前回見たときよりもかなりの変貌ぶりに...ヨダレがw
かっこよくなってましたねぇ~! 

さぁ 今年は何回遊びますかw

Re: タイトルなし

17歳SR乗りさん、まいどですー。

ほんの一瞬ご挨拶させてもらっただけでした…
まぁいつでもお会いできるんでw

そうですねー…刺激的なSRが多すぎですw

Re: No title

パンチョさん、まいどですー。

やたら弾丸で飛ばしてましたが、
足回りを強化したおかげで、全くぶれないんですよね~。
ただ問題はジェットヘルではキツイですw

更なる高みへの挑戦…とりあえずビビリミッター発動をなんとかしないと…

Re: No title

オヤジさん、まいどですー。

ええ、変態ですw

今日プラグチェックをしましたが、過去、類を見ないほど綺麗な焼けでした。
詳しい事はあんまりわからんので、シャシダイ乗っけてみます!
パワーウェイトレシオ…それはデカイか!?w

Re: No title

44TAKAさん、まいどですー。

いつも馬鹿やってますので、また絡んでやってくださいw

いやぁほんと、費用は当然結構かかってますが、
信じるものは救われる精神で、ボアパーツを入れて、
エンジンにボア加工を施してもらって、
フージーさんに組んでいただいた車両で、
結果的に思うのは、1つ1つは効果は薄くても、
積み重ねると絶大なんだぜーっていう証明なのかなーと。

Re: No title

マーくんさん、まいどですー。

絡みは少なかったですが、また緑茶か、
こちらから関東に行った際はよろしくお願いします!

手曲げ兄弟に加わるのも時間の問題か!?

お疲れ様でした!

Re: No title

fu-chinさん、まいどですー。

主催お疲れ様でした!
来年は目指せ200台ですか!?

とりあえず、今年こそUDONツーに参戦してみたいかなw

No title

お疲れ様でした。
人が多すぎて淡路では全然、会いませんでしたね~(笑)
かなりエンジンも良い感じですね。 
ビビリミッター効くぐらいで良いですよ(^^)
またボアででもお会いしましょう♪

No title

お疲れ様でした~!!色々お話させていただいて本当に嬉しかったです。。
車両もじっくり拝見させていただきましたが・・・ハンパ無ぇ・・w yarisugiですから~www

また何処かでお会い出来るのを楽しみにしております!!ありがとうございました!!

No title

初コメ失礼させて頂きます。
先日の淡路はお疲れ様でした。
ご挨拶だけでもさせて頂けて嬉しかったです^^
SRもヨダレ垂らしながら見させて貰いましたww

また何かの機会にお会い出来る事楽しみにしてますね。
その時はもっとお話ししてみたいです♪ww

これからも遊びに来させてもらいますね^^

お疲れ様でした〜

って本人様わからんかった〜(´・ω・`)ショボーン
個人輸入の手ほどき等お礼申し上げたかったのですが、残念です。

また次の機会に期待しときます!

Re: No title

ラングリーさん、まいどですー。

お疲れ様です!
どこに居られたのですか?w
車両は見つけましたが、ラングリーさんとは会わずw

エンジンはすこぶる好調ですねー。
今回思ったのは、いかに常用域を詰めるかって事でしょうかね~。

ですね!ボアでまたw

Re: No title

JUNさん、まいどですー。

そしてありがとーございました!
yarisugiSRといえば、やはり四国?w
そしてJUNさんのSRも、それに漏れずyarisugi!!

もっと長くお話させて頂きたかったなぁと…
次はどこでお会いできるのでしょう~?楽しみにしてます!

Re: No title

マッチャンさん、まいどですー!

ぶっちゃけロム専ですが、マッチャンさんのブログは
かなりの頻度で見させてもらってますw

むちゃくちゃ好みなんですよぉ~。おまつ号。
キャストにサンバースト…

次回は、僕が四国に乗り込みます!
なにげに、僕は年に3回は四国の香川に行っているんですw
さぬき市に墓参りにww

その時はまたコッソリとガムシャラなうでもしちゃおうかしら…なんてw

Re: タイトルなし

カシメさん、まいどですー。

僕もカシメさんがわからなかったぁ…(´・ω・`)ショボーン
いえ~、あんなのでよければいつでもw

僕は記事に載せている記念写真の右側のデッカイ野郎ですw

お疲れ様でした。

やっぱり速かったですね、まだまだ出そうでしたし^^

またゆっくり見せ下さい^^

Re: タイトルなし

TXさん、まいどです~。

お疲れ様でしたー。
ゼロ加速でガバーっと開けると、足回りの重量がかなり軽いので、
2速でも浮いちゃってます…2stかよとw

またお話させてください!その時までに忘れずにアレを持っていきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/593-816f9386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【淡路MT&淡路ツーリング】

楽しみにしていた淡路MT。去年は出張により参加出来ませんでしたので、より楽しみでした。朝7時30分に東大阪の高井田ランプ前集合。ボアエース、モンスター3、グリーンティがここで合...

マイSRの中身?マニアックすぎます。 «  | BLOG TOP |  » 決戦に向けて

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク