topimage

2017-11

薄い?(FCRセッティング備忘録) - 2012.04.25 Wed

同じテックトラップなのに、
サイレンサー内部形状とエキパイの材質の違いと手曲げに変わると、
季節は暖かくなってるのに、濃くなるどころか、薄くなるという。



フィーリングは悪かないし、メチャクチャに狂ってる事も無いけど、
全体的にうすーい感じなのを対処しとかないと、精神衛生上…ね?w



メインは現在185。(昨日180番だと思ってたら、外してみたら185だったw)
200はさすがにレスポンスが鈍って鋭さが消えて、
185番の時よりも、急全開でモサァっとして、走るんですが、イマイチパッとしない。
トルクは十分にあるんだけど、回転の伸び上がり方がイマイチ。



185~190あたりが当たり番手な気がします。
んまぁプラグの焼けは200にすると、2キロほど乗っただけでカリっと焼けたんですが、
ニードルの段数も触ってみたりしても、結果は同じでした。



スローは58。
55に下げてたので、いろいろ絞ったりしましたが、
やはり58の方が全体的に良い感じ。アフターファイヤーも出てましたしね。



ニードルはOCEMP上から2段目。
ここが悩みどころ。感覚的にはQなんだけど、
Pでも特に問題ないので、もう少し様子見かなー。



この状態で、淡路ミーティングに行きまーす。
某切削屋SRにぶち抜かれないように、必死についていきます!

● COMMENT ●

No title

排気量、マフラーも違いますが
メイン170、スロー55、針Q下から3段目です。
キャブにはまると、ずっと触ってる様な気がしてきますよね?
高低差でも変わりますし、少しの妥協は必要なんでしょうが。
あ、バルブシートは、41π用が入ってます。

Re: No title

オヤジさん、まいどでーす。

エンジン仕様が変わっちゃってるので、
昨年のセッティングがまるで参考にならず、
しかもマフラーも変えてるので、なお参考にならないというw

んまぁほとんど毎日なんかしらセッティングや
SRの各部のセッティングは考えてしまいますねw

ちなみに僕も522CCになった瞬間は170番でしたが、
175で大体落ち着いてましたが、マフラー変えて185まで上げてます。
排気系と火花がパワフルになると、セッティングがかなり変わるんだなーと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/589-cdd0510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内藤 ヒギィィィ バックがお好き? «  | BLOG TOP |  » 諸悪の根源

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (2)

最新記事

月別アーカイブ

リンク