topimage

2017-10

タイヤ - 2012.04.19 Thu

現在履いているタイヤはピレリのDIABLO ROSSO IIで、
フロントは110/70、リアは140/70で、実測でも110mm、140mmです。
2069900.jpg



このタイヤは、何が良いって、主に250CC用として開発されているのと、
Hレンジなので、価格的にも良心的で、SRにはベストマッチングなんですね。
Zレンジとか、200キロ以上の耐久性とか無意味すぎます。全く必要なし。



ハイグリップタイヤなので、正直ライフは高いとはいえませんが、
それでも、ハイグリップの部類の中では、かなり持ちは良さそうです。



もうすでにウェットも何度か経験していますが、
といっても、ストリート走行だけですが…今のところ、グリップは上々。
ノリャーっとそこそこのスピードでカーブに進入して、
出る時にガバッと開けても、問題なさげ。いやまぁ100数十キロとかの世界は知らんけどw



基本サンデーレースとかそっち系ですけど、ストリート寄りに振った性能のタイヤで、
見た目がカッコよくて即決しましたが、これはハマりますな。



ライフも他のディアブロよりも、飛躍的にアップしているようなんで。
実際、そんなにゴリゴリ溶けて削れまくるって事もマシですね。
前回のツーリングでは、多少溶けてネトネトになったなーって位。



ただ、端っこまで使いきれない…8mmほど残っちゃっておりまする。
前回のツーリングでもコーナーで足をズリズリ削っちゃって、
靴に穴が空いちゃったんですよね。



挙句の果てには、コーナーに侵入する時辺りで底ズリまでしちゃうという。
んまぁ底って言うか、マフラーステーのボルトをガリガリガリーっとw
もうちょっと車体を上げないとどうしようもないっすね。



まっそんな技術もへったくれも無い自分には十分すぎるタイヤですよ!
P1000883.jpg




● COMMENT ●

No title

タイヤ選びって難しいですね~

といってもノーマルリムだと、選択肢はありませんが(´Д` )
次も結局、TT100GPになりそうです笑

No title

気になって調べてみたけど17inしかない(泣)

次は、それを履いてみよ〜
グリップは、後ろ走ってて、石飛びまくりで良く解ったので、後はライフですね~

Re: No title

yuhekoさん、まいど~でーす。

難しいですね~。見た目と性能の両立ってなると、
どうしても18インチでは選べる数が少なすぎますしね。

TT100GPは、なんでもそつなくこなしてくれる良いタイヤですね!
安いですしwただライフはよろしくないですが…

Re: No title

ヌリカベさんまいど~。

そうなんですよねー…
どこかの切削屋も18無いねんなぁ…と嘆いておられましたw

GT501の次はTT900はいかが~?

Re: タイトルなし

オヤジさんまいどでーす。

お試しあれ~。
大体通常のディアブロよりも2,3倍ライフがアップしたようなグラフだったので、
そう考えると4000~5000ってとこなのかなーと思ってます。

正直ピンと来なかったタイヤ選びですが、
コイツのおかげで一気に解消!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/584-8e4f9fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【タイヤ】

現在履いているタイヤはピレリのDIABLOROSSOIIで、フロントは110/70、リアは140/70で、実測でも110mm、140mmです。このタイヤは、何が良いって、主に250CC用として開発されているのと、Hレンジな

妄想は尽きぬ!細かい部分だけど… «  | BLOG TOP |  » トラップエンドを詰める

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク