topimage

2017-07

2度ある事は3度ある - 2012.04.16 Mon

今日は、先月?に誘ってもらっていたツーリングに行って来ました。
ツーリングっていうか、朝錬っていうかw



総勢11名で出発~。と思いきや早速1台、パンクしとるw
とりあえず事なきを得て、出発進行~。
と…ちょっと進むんだあたりで、次は1台ガス欠w



山中で待ちぼうけ~。
なんかヘルメットで顔隠してる、京都のお茶屋さんが…
トラブルはツーリングの醍醐味みたいなもんですな。
P1000854.jpg




途中でウドン食って~。
P1000866.jpg



ひたすらワインディング。まさに朝錬。
というか、乗ってる時間的には、5時間位?
そのうち4時間くらいはひたすらワインディング。
毎度ながら楽しすぎw



皆さん、各々で特徴ある乗り方で、
やっぱりSRってポジションがどのSRも違うので、
みんな乗り方って様々だなーと感じますね。



豊中の溶接屋さん、東大阪の切削屋、京都のお茶屋、
兵庫、大阪、京都の面々での朝錬でしたが、やっぱ楽しいですわ~い。
P1000868.jpg



針にて解散~。っとなってから、緑茶へ直行!
何故って、ちょっといろいろと増し締めとか洗車とか。
P1000899.jpg



さりげなく、油圧の単位をbarからpsiに変えてみました。
油圧を計り始めてから思ったのは、昨日の続きになりますが、
SRって油温が十分上がりきった状態だと、アイドリングではほとんど油圧がかかってないです。
僕のSRがおかしいのではなく、多分コレが普通なんでしょうね。
多少、ピュルピュル上がる程度だと思います。
P1000869.jpg




グーンと加速して6000回転付近では、
1.5barだったり、15psi付近まで延びるので、
加速時にオイルが上がっていく風な具合なんでしょうね。




んまぁ結局ヘッドがギャンギャン動いてる時に、
オイルが回ってりゃいいんだろって事なんでしょうかね?







それから夜、さぁ帰ろうかと思って、
その前にガソリンいれとこーと思って、ガソスタ行って、
スタンドかけて、降りた瞬間に、ストーンとスタンドが上がって…
そして、こけた…っていうか、こけかけた。
ガソスタってツルツルしてるから、若干斜面になってたりすると、やべぇですな。



奇跡のキャッチで、破損は最小限に食い止めた。
しかし去年から合わせて3度目のペグ折れ。おkww
デコンプも折れた!ちくしょーw
P1000900.jpg




来週、ボアエース行って、新しいの貰いにいこ…若干曲がってるし…
…はぁ4000円がぁあああ!!
デコンプステーは幾らなんだろ…多分ASSYしか出ないような気もするけど。



さりげなく、ミラーのキャップも山中のどこかでぶっ飛ばしてどこかへ行ったw
あのミラー、もう1個買わなくちゃ…、余った部分は予備にして…
…はぁ5000円がぁあああ!!



ツーリング行くと必ず何かを壊して帰る。さすが僕…
んまぁいいんですけどね…いやぁでもなんかね。

● COMMENT ●

No title

なんちゅうオチですか!w

No title

お疲れ様でした~
朝練と言うより、5時間耐久峠練習ですよ~
腰は痛いは、ケツも痛いはでヘロヘロでした。
針の後は、モトドックさん行って手付金払ってきましたよ~
高速化15%アップ、品物をこれで高速楽になると、いいのですがねw

その後、家に着いたら買い物に・・・疲れてるのに、ブログ書く元気もなく寝ましたw

Re: No title

参加すr以下略さん、まいどです~。

「らしい」っしょ?w

Re: No title

オヤジさん、お疲れ様でしたー。

僕も前日寝るのが遅かったので、
さすがに終盤はグッタリでしたが、
楽しかったですね!

行動が早い!もう注文とはw
また東大阪でお会いしましょー!

No title

お疲れでした~
いきなりの自分のトラブルで私には、気が重い1日でした・・・
パンクやったんかな・・・
不思議・・・
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
で、今回のは朝練ではなくうねうねツーリング企画です。(^_^)
朝練って・・・響きが私には重い・・・
安全が何より第一。
ツーリングやからそれぞれ7割位のペースで疲れず長く走れるくらいが程よいかと・・・
大人的無理しない、頑張らない、だけどほどよい緊張感のある遊びって感じのうねうねツーリングで。
しかし、いいバイクですね。
関心しきりでした~
また機会があればよろしくお願いします~

Re: No title

お疲れ様です。マンローさん。

ひょっとすると、バルブのムシ辺りなんでしょうかねぇ~?
ぱっと見たら、やたらとペッタンコだったんで、気が付いて良かったです。

安全第一。身に染みます。
丁度良いペースだったから、4時間も5時間も乗れてるわけでして、
吉野では渋滞に引っかかりましたが、あとは最高に良いペースで楽しめました。

ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/580-44ffd066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【2度ある事は3度ある】

今日は、先月?に誘ってもらっていたツーリングに行って来ました。ツーリングっていうか、朝錬っていうかw総勢11名で出発〜。と思いきや早速1台、パンクしとるwとりあえず事なきを得

怪我の功名 «  | BLOG TOP |  » 残りの15%を仕上げていきますぜ~。現在90%

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク