topimage

2017-08

 - --.--.-- --


自宅でバイク整備の問題点 - 2010.12.26 Sun

絶対的に不足しているのは、知識と設備と場所です。
 
 
ですが、場所においては、
マンション住まいではどうしようもないですが、
戸建てなら、狭いなりにもやろうと思えばどうにか出来る。
 
 
 
次に設備ですが、これはある程度の予算を割けば
結構マシなものが揃う。というのも激安ツール販売店がものすごく増えたから。
 
 
 
知識については、まぁ言わずもがな。
 
 
 
で、設備についてですが、スパナ、レンチ等基本的な工具はまぁいいとして、
コンプレッサーが最近欲しい。というか必要性をものすごく感じる。
 
 
 
・バイクのホコリや砂などゴミを吹き飛ばしたい事が多々ある。
・インパクトを使わないといけない箇所がある。
等エアーを使った工具を使って、もう少し楽したい。
 
 
 
で、お値段はというと、アストロのやつで14000円。
家庭用電源で安定的に取り出せるようですし、馬力も容量も十分。
むしろこれ以上デカイものになってくると、明らかにオーバースペック。
とりあえず置き場所を考えないとな~。

 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/58-e263b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイングアーム ピボット部 «  | BLOG TOP |  » タンク塗装 今後の予定

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

