topimage

2017-10

残りの15%を仕上げていきますぜ~。現在90% - 2012.04.15 Sun

さてさて、今日も緑茶へ。
って、いつもの「やまびこ」っていううどん屋に出かけたそうで、
留守じゃねぇかw



まぁ待ってりゃいいやって事でボーっと待ってると、
こんな看板を発見。
P1000827.jpg


緑茶って、初めて行く方はまず迷うでしょうねw
幹線道路沿いには無く、住宅地に入り込んでいかないといけないのと、
しょぼいナビでは、うまく表示されない場所なんです。



逆に、こういう場所にあるからこそ、ノンビリした時間が流れていて、
居心地の良いショップなのかなーって。




待ってる間、なんかブログネタないかなーと車体を見てたんですが、
細かい部分を紹介。
P1000828.jpg
P1000829.jpg



ボアエース製カラーです。ブラックアルマイトにしています。
スミゾーアイディアで、単なる寸取りしただけのカラーじゃなく、
ホイールをはずした時、コロ~ンと外れて落っこちないように、
段付きアンダーを設けて、オイルシールに差し込んであるんです。
はずす時は、軽くクリッと捻れば簡単に外れます。



つまり、ホイールを外しても、カラーが一緒に付いてくるみたいな。
レースでは定番なのかな?よく知りませんけど…こういうのって整備性高くてナイスですね!



キャリサポは、様々なスイングアームの幅に対応出来るような設計になっていて、
カラーとキャリサポとの一体感+無駄の無い形状になってます。カッケェぜ!
無論、ブラックアルマイト化にしてます。







P1000840.jpg


本当は、クロモリシャフト化にしたいところですが、予算的に厳しい…
せめてナットだけでもという事で、とある方から譲ってもらってナットを取り付けました。
グリスの注入口のボルトもダサすぎるので、ボアエースカラーを利用してデコってもらいました。








P1000830.jpg



かなり月日が経っちゃいましたが、ようやく取り付け。
メチャクチャスッキリ。カッコイイ。無駄に意味深な感じでw



MOTOGADGETに使用する油圧センサーは超巨大で、
VDO製の油圧センサーです。



これは、ハーレーなんかでは結構一般的ですし、4輪でもメジャーです。
ただ如何せん…直径40mm以上で、馬鹿でかいのです。SRには致命的。




じゃあどこに隠そうかってなると、やっぱりサイドカバー裏になるわけでして、
ここでまたボアエース製のΦ41のクランプが大活躍。
ボアエース製のゲジゲジをフィッティングにして、取り付け完了。
P1000832.jpg





さぁ…実際どうなるか、ちゃんと機能するのか…
エンジン始動!


P1000834.jpg


冷間時は1.5bar




P1000835.jpg


ブリッピングすると、2.3bar





P1000838.jpg


暖まってくると、0.5bar




ってな具合で、更に暖まってきて80度を超えて来ると、
かなり油圧自体は低下して、0.3bar程度にまで下がってきます。
アイドリング時では、まぁこれが普通だと思います。



油温が十分に温まった状態で、
ダラーっと流す走行の3000回転付近では、0.6~0.8bar位で、
加速時の4000~6000回転では、1.3~1.5bar位ですね。




ただ、オイルの銘柄でこれは変わって来るかなと。
300Vを入れると、もう少し油圧は伸びるかと思われます。
高負荷をかけて、ガンガンに油温が上がった時でも粘度を保つオイルであれば、
当然油圧はもう少し高く出ると思います。



実は今回は、試しにWAKOSのプロステージを入れているのです。
TRとのフィーリングの違いを見るためなんですが、
ストリート走行程度では、体感上に違いを感じませんw
ってなわけで、次はMOTULの300Vを入れて見たいと思います。



やっぱ、300V>TR>プロステージと試して、
一番良かったのは、油温の温まりにくさがありますが、300Vだったんですよね。








今夏に向けて一番のカスタムはこれでしょう!というか入れますよ。
ビレットクランクケースカバー&ビレットプレッシャープレート
P1000847.jpg




こういうのは裏面が重要です。表面だけでは判断出来ない。
どやぁってな具合で削りこんでますね!
P1000850.jpg




早く完成しないかな~♪色はやっぱりハードアルマイトかしら~♪
プレッシャープレートは赤アルマイトかな~。悩むな~。







〆は、月1位のペースで行ってる、オリンピア食堂。
必ずジャンボチキンカツ定食を注文してますwこれしか食ったことが無い!
P1000852.jpg




今日もずーっと濃いSR話のオンパレードだけで1日を終えました。

● COMMENT ●

No title

すべてにおいてヤベーですな(笑)

削り出し
あー
欲しい!
僕はプレッシャープレートは青アルマイトで(笑)

Re: No title

マーくん、まいどです~。

青アルマイト…いいっすね!
期待は膨らむばかり!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/579-dc8bb365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2度ある事は3度ある «  | BLOG TOP |  » サイドカバー復活?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク