topimage

2017-10

荒ぶる加速 - 2012.04.09 Mon

昨日から、各部のチェックを兼ねて乗っているわけですが、
何が変わったって、乗り味全てが変わりました。



まず、ウオタニの効果は、凄いですね。
ものすごく荒ぶっていて、正直こんなに違うものかと。
ズガガガガッと荒ぶる加速で、一発辺りのパンチ力が大幅に増しています。
体感うんぬんのレベルではなく、まるっきり違いますね。



前回のシャシダイよりは上回ってないとオカシイレベルなので、
チェーン等も新品にしましたし、足回りも変更して、駆動ロスも減っているので、
後輪42~3馬力以上には載せたいな~。
つまり、前回よりも1~2馬力ほどUPしてたらいいなーと。



始動性に関して、もともと悪くなかったですが、さらに良くなって、
わりと適当なキックでも、すんなりかかるような感じです。



足回りは、18から17に変更し、タイヤをディアブロロッソ2にしましたが、、
グリグリ路面に食いついてくれるので、コーナーでの安定感は抜群ですね。
ただ、端までタイヤを使いきる自信が無いw



ブレーキ関係は、ニッシンの汎用ラジポンとはレベルが違いすぎるw
細かなコントロールがあまりに容易すぎて、ブレーキングするたびにニヤけてました。



正直、僕の手に余りすぎる性能のSRになっているので、
盆栽っぷりがハンパネェですが、何事も余裕があるほうが楽しく乗れるってもんです。
なんとなく不安を覚えるようでは、2輪の場合すぐビビリミッターがかかっちゃいますしw



あぁツーリング早く行きてぇ…

● COMMENT ●

昨日はありがとうございました(^^)
結構色んな事が分かって良かったです?

SRも生で見て
すごいかったです(^_^)

僕も頑張ってカスタムしていこうと思うので色々と教えて頂けたら幸いです。

Re: タイトルなし

17才SR乗りさん、まいどです。

いやぁ正直17歳の方が乗ってるとは思えないほど
綺麗に乗っておられるなーと、感心しきりでした。

中途半端に妥協すると、愛着も中途半端になるので、
多少無理をしてでも、やったってくださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/576-578c6d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまかーい部分だけど… «  | BLOG TOP |  » ニコッ★

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク