topimage

2017-10

85%お披露目? - 2012.04.02 Mon

B型インフルエンザで寝込んでました…
花粉症の鼻づまり&クシャミ+インフルエンザでの高熱&頭痛の
最強コンボで、どうにもこうにも、食欲はあるし、普通に会話も出来るけど、
とにかく息苦しくて、眠れんし、もう大変な1週間でした。



今日、どうにか平熱付近まで下がってきてますが、正直なーんかビミョー。
水曜違和感、木曜昼過ぎから高熱、金土は完全アウト、それで今日。
まぁ明日から従来どおりに戻れるでしょう。





さて、さて…
なにが85%って、全体の完成を100%としたら85%完成してるんで、
ていうか、そんな状態が続いてまして、後は残りパーツが届き待ち~状態です。



んでまぁ、そろそろ頃合かなと思いまして、いっそもうアップしちゃえーみたいなw
残りは、タンクとか、細かい部分とか…細かい部分がどえらく高かったりしたんだけど。







SRっぽさを残すというポリシーは捨てた。
海外のカスタムのように、やりたい様に、付けたいものを惜しみなく投入して、
これが俺のSRだってアピールできる車両にしたいと、緑茶を巻き込んで
てんやわんやのカスタムでした。




言うなれば、コンセプトは、
スタイリッシュである事を前提に、軽量かつコンパクトに。
何よりもジャパニーズカー「らしい」、一歩下がった控えめな感じを捨てました。



P1000779.jpg



P1000507.jpg



まだ、AAAのタンクとシートが塗装中なので、、面影は残ってるかな…?w
2月28日の時、約1ヶ月前の入庫寸前の写真ですね。


P1000778.jpg


以前は、グッと締まってカッコイイですが、なんか地味。
それに変わって今回は、タガをはずした状態のスーパーサイヤ人状態ですねw



足は金に、全体を黒と赤で統一し、中腹辺りに金をちょこっと入れてアクセント。
マフラーはポリッシュしてもらって手曲げ。サイレンサーは別注コニカル&手焼き。
サイレンサーエンドも別注でウェルドエンド。
ほとんどなんらかの別注色バージョンなので、そのぶん予算が…



以前は、セピアでしたけど、カラーではこんな具合です。
ニョ~ウワァ~ンとうねっていて、エロスギw
真横から見ると、フレームのRにビターッと合わせて曲げられているんですよ。
P1000793.jpg





ハンドル周りはこんな感じ~。スッキリ爽快~。
ヨーロッパの風がピューピュー吹いてますw
P1000787.jpg





あとは、全部パーツが乗っかったら、乗って増し締めして、具合見て完成ですかね~。

● COMMENT ●

No title

正直、セパハンスタイルは好みじゃないんですけどかっこよすぎです!!!(´Д` )
なんか最早、欧州車にSRのタンクが載ってるように見えますねw

ポリッシュ仕上げのマフラーが似合いすぎです(;´Д`A

スーパーサイヤ人もマイチェンの繰り返しで4までいってるので、まだまだこれからっすねww

No title

格好良いですね~

外装の組み込みが楽しみです(^^)

PS・・・ミラー真似させて頂きました。

マフラーといい足廻りを金で
ハンドル廻りを黒で統一されてて
めちゃめちゃかっこ良いですww

AAAのタンクなど付けると
最も印象が変わりそうですね(^^)

ホイールってどこの物何でしょうか?

あれまー

イカしてます(笑)

淡路でガン身させてもらいます!

No title

何気にようやくスタンドも変わってるしww
というか体大丈夫ですか?

No title

イメージがらりと変わりましたね~
一気に華やかになった感じがします。
AAA外装との組み合わせが楽しみですね!

No title

これで85%ですか・・・オソロシイ・・・淡路で穴が開くほどガン見させていただきます。。

ハンドル周りのスッキリ感が溜まりませんね。やはり蒲鉾はいい味出しますねぇ。。
これだけゴージャスなパーツで固めてもコテコテになってない所が素敵です!

No title

おおっ
さすが!!
すごいパーツ満載なのにいやらしさがなくてマジ素晴らしいです・・・
全体のバランスや色の調和がいいからでしょうね。
個々に見ても、メーター、スイッチ、マフラー、エキパイライン、タイヤ&ホイール、ホースやワイヤーの処理など見どころ満載。
足回りも激軽そう!!
淡路ミーティングでも注目の1台間違いなしですね!!
想像以上!拍手!!

間違いないです。

スーパーサイヤ人ww自分の中に落ちましたw
素直にかっこいいです。

バランスよくカッコいいですね、しかもこれで100%じゃないと、おそろしや(^^;;淡路でじっくり見ますd(^_^o)

Re: No title

yuhekoさん、まいどー。

欧州車意識ってのは、ずばりですねw

これ以上のチェンジになると…いやぁそれがまだやりたいことがタップリとw

Re: No title

Win's Factoryさん、まいどですー。

外装…まだかかります(泣

ミラーの到着楽しみですね!

Re: タイトルなし

17歳SR乗りさん、まいどです~。

色はわりとこだわってますね~。
紺、黒、濃茶とか、そういった配色でまとめるよりかは、
遊び心を入れて、映える配色にしたいなーと思ってましたので。

ホイールは内緒♪

Re: あれまー

マーくん、まいどです~。

僕も、あのブルー外装見て、あれまーでしたよw
淡路で舐め回すようにガン見しますw

Re: No title

ナベちゃん、まいどー。

スタンド…するどいねw
スミゾーテンチョーが、あんな汚いサイドスタンドあかんで!とw
んまぁ、ほとんど折れかけみたいなスタンドでしたしね…

体調はまだ本調子ではないのです…今日はそんな状態で会社行って迷惑かけちゃいました(汗

Re: No title

オオゼキさん、まいどでーす。

華やかにしてみました!
外装取りつけると、トーン自体は少し落ち着くか、はたまた…

Re: No title

JUNさん、まいどでーす。


淡路は欠席です。
なんていったら、非難轟々でしょうねw

どうしても、色材の3原色のイエロー、マゼンタ、シアンを織り交ぜて使うと、
ゴチャゴチャ見えるので、その中のシアン(青)は極力避けてます。

100%になる日はいつなのか、ちょっと僕もわかりませんw

Re: No title

munroさん、まいどでーす。

地味にバーハンにもすぐに出来る様な保険をかけてるんですが、
それをわかりにくいように、スミゾーさんが取り回してくれとりますw

当日、他のバイクで行ったら…非難轟々です?w

Re: 間違いないです。

黄色いキリンさん、まいどでーす。

スーパーサイヤ人ってのは、ぱっと思いついただけなんですが、
ホイールの色がそれっぽいかなーってw

SRらしさは無いですけど、大満足です。

Re: タイトルなし

オヤジさん、まいどでーす。

いやぁ、なにげにオヤジさんのSRも大変貌を遂げて、
そろそろシェイクダウンっぽいですが、めちゃ楽しみにしてますw

ホイール内緒ですか(ーー;)
教えてくださいよ?

ゲイルですか?(笑)

Re: タイトルなし

17歳SR乗りさん、まいどでーす。

ゲイルではありませんw

環境が整ってるから、取り付けもそんなに苦労してないように見えるんですが、
キャリサポ、トルクロッド、カラー、ホイールの追い込み、ハブの追い込み、チェーンライン等々
ぜーんぶゼロからで既製品もゼロで、全部ワンオフ加工しており、
そういう意味で、ショップの苦労があるので、
あえて自分からは言い出しておらず、内緒にさせてもらってます~。

かっこよ過ぎです!

85%ってとぐろ弟じゃないですかw

Re: タイトルなし

カシメさん、まいど!

100%中の100%になると、
これが100%を超えたひずみか…ってな具合でSRのどこかに不具合が出るかも?w

…むしろ乗り手の僕がw

No title

まいどです~
バーハン&セパハンどちらでもいける仕様なんですか!
うまくされてますね~
別車両でもぜんぜんOKですよ!
よろしくです~

Re: No title

munroさん、まいどです~。

違う車両で行くと、ネタとしては十分なのですが、
ちゃんとマイSR号で行きますので、よろしくです!

問題は、セパハンに慣れるかどうかです…

No title

お身体大丈夫ですか?坂本さん所でお会いして、濡れて帰ったから私の菌が?
車体綺麗ですね、この前の雨、風で私のは最悪状態です。エキパイのラインもステキすぎます。
全然タチウチ出来ませんが、赤、黒、金でまとめていってるのが一緒ですね~
また、お会いする機会が有れば、色々と教えて下さい。

Re: No title

オヤジさん、まいどです~。

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで体調は万全とまではいきませんが、ほぼ治っております。

おーそういえばそうですね!早く僕もサンバースト仲間に…
と思ってますが、なかなか進みません…w

淡路ではおそらくお会い出来るかと思いますので、
その時にまたよろしくお願いしまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/574-d722f5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコッ★ «  | BLOG TOP |  » AAA 外装塗装 その14

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク