topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ミラー装着とか… - 2012.03.26 Mon

ミラーの装着を行いました。
ALLブラックアルマイト仕様で、ボルトも削り出しボルトになってます。
ボルトを隠すキャップもPOM(ジュラコン)ではなく、
アルミ削り出しでOリングで隙間を埋めています。



ちょっと気がかりだったのは、形状が特殊なので、
ステー等に干渉しないかという事だったのですが、
臨機応変に取り付け方向を変えたりする事で、ミラクルなフィッティングになり、
KOHKENのBREMBO用のタンクステーとの相性は抜群でした。
P1000746.jpg




こんな小さいミラーじゃ見えないんじゃないの?
と、突込みが入りましたが、実際に跨ると、問題なく確認出来ます。
3点のフレキシブルさが視認性UPに一役買ってくれています。


P1000755.jpg
P1000754.jpg




Antlionのブラックアルマイト仕様のセパレートハンドルと、
このミラーのブラックがよく似合っていてウットリw 
セパハンは33000円とか、かなり高いですが…



セパハンのタレ角に合わせた角度で、ミラーの角度もあわせると、
マッチングが美しすぎる~。また後日、レーシングスタンドで起こして写真を撮りたいですね。

FACE.jpg



角度を低いままの写真ですが、運転席側からだとこんな感じ。
セパハンで、この角度のミラーだと全く見えないんで、実際には上の写真位の角度が最適。
FACE2.jpg



頻繁にいじってると、ボルトが緩むので、
ロックタイトで揉んだ方がいいかもですね。




残りは、スイッチを含めた電装類と、外装の塗装を仕上げて、
超大物パーツが届けば、2012年度のカスタムは終了です。



タンクを削りタンクに…と思いましたが、
この樹脂タンクってなんか良いんですよねぇ。



ライトも、レンズカットがある方が好みなので、
マルチリフも明るくて、取り付けたいなーという願望があるんですが、いまだそのまま。
クリヤキン行っちゃいたいけど、最後のワンポチで手が止まっちゃうw




ACCOSSATOの文字が見えていますが、
このワイヤー引きクラッチ…握るとビビリまっせ。
スプリングとか新型なんぞにしなくても、油圧なんぞにしなくても、
それらを十分に上回る握りやすさになりますんで、一度お試しアレ~。



さらにAP-EXμをかけてやると、謎のクラッチの切りやすさです。
スワ~ンスワ~ン切れます。



…早く乗りたいです。

● COMMENT ●

No title

こだわりがハンパないですね。

もう雑誌とかで紹介されてるカスタムSRが霞んじゃうくらいですわ(笑)

アコサット気になってるんですが、それを付けるとデコンプをどうしようかと思うんですが、どうされてるんですか?

Re: No title

名前無しさん、まいどです。

どうせやるなら~っていうノリです。
悪い人たちの影響化に曝されているので、あれよあれよと進んでます…

アコサットクラッチは、BORE-ACEがSR用としてデコンプ付きにチューンしていて、
それを使ってます。SRにアコサットのワイヤー引きなら、
BORE-ACEでいいんじゃないでしょうか。


No title

ムムムッ!!内藤のカシマさん行くんですか??

No title

このミラー、ウォッチに入れてます~(笑

細かな部分の質感が気になってましたが、なかなか良さそうですね(^^)

大物パーツ・・・楽しみです♪

Re: No title

カシメさん、まいどでーす。

内藤鹿島なんて無理っす!w
…っていうかいけたとしても、同色一辺倒っていうのがどうも…
せめて、茶色と黒のツートンだったら…

Re: No title

Win's Factoryさん、まいどですー。

日本の経済を考えると、日本製を買うべきなのかもしれませんが、
カッコイイよくて、コストパフォーマンスを考えると、海外モノを買わざるを得ないわけでしてw

アルマイトは綺麗にかかっていますし、質感は上々です。

大物パーツ…僕自身楽しみですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/572-0a574333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AAA 外装塗装 その14 «  | BLOG TOP |  » ステッカーとナットと変態度アップの…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

