topimage

2017-08

 - --.--.-- --


いつものGREENTEA - 2012.03.21 Wed

友人のfu-chinさんに頒布していただいた
スプロケナット(CDFナット)を取り付けました。
ありがとうございました。
P1000693.jpg



目立ちませんけど、チラっと見えるのが
マニア心をくすぐりますね。



ステンのロックワッシャーにしようかなーと思いましたが、
ちょっと硬いので、純正にしました。



ブラックチェーン、オフセットスプロケですが、
あらゆる箇所をミリ単位、もっといえば、コンマ何某の世界で詰めてあって、
すべてのパーツを新作、そして追い込み加工を施してあるので、
チェーンライン等、一寸の歪みも無く、それでいてクリアランスは相当に取られています。



こういうところもマニア心をくすぐってくれますね。
ギリギリを狙わず、余裕を持たせて組みつけてあるので、安心感が非常にあります。



150のタイヤも何の問題も無く履けます。150/60とか。
ただ、SRのディメンションを考えると、140のタイヤが非常にマッチングもよく、
見た目的にも細すぎず、太すぎず、ファットになりすぎないベストな感じ。



まぁ、インパクトは150の方がありますんで、
次は150も入れてみたいなーという気はしますけどw




今日は晴れてましたので、SRポリッシュ会のメンバーが集まってました。
京都SR会の会長様(写真右側のちっちゃい女の子)のSRを、関東の○っきーさんと一緒に、
昼から夜9時までひたすら磨き続けるという…なんという休日の過ごし方w
P1000699.jpg



こうやって向き合って磨くと、会話しながら磨けるので、
いつまでも磨いていられるのかもしれませんね。
というか、異常に光ってましたw



僕は基本的にずぼらなので適当…というかポリッシュできる所がほとんど無い…
PINGELのコックだけ、ちょこっと磨いてもらいました。自分ではやってないw
P1000694.jpg








そういえば、先日エンジンをかけて思ったのが、
明らかに流速が速いという事。マフラーエンドを手で塞いでブリッピングすると、
かなり力を入れて押さえ込まないといけない位、排気圧が高いのです。
これは相当期待できます。ここまで違ってくると正直唖然としますね。



緑茶の配線チューンにより、本当の意味でフルパワーになったウオタニと、
手曲げのチタンエキパイによる、スムーズな排気の流れ、
サイレンサー内部は、かなりこだわって流速を十分に得られるように作られており、
それでいて、高周波ノイズを大幅に消す、テックサーフのサイレンサーが相まって、
もはや意味不明なほど、すんげぇのが出来上がっちゃったんじゃないかと。



サイレンサーエンドは、もはやネタとしか思えない程こだわっちゃった、
ニヤけるほどカッコイイ、ウエルドテーパーエンド。
テックトラップ専用のこれも数個だけワンオフ的に作ったそうです(完売)
fu-chinさんのエビエキパイみたいな感じですなw
P1000697.jpg



補正値0.93の後輪出力で41馬力、トルク4.7キロだったマイSR522ですが、
最強テックトラップマフラーと最強化したウオタニ、伸びきったチェーンから新品に交換等々、
上がらないわけがないわけですが、どうなるんでしょうねw



まだ、タコの取り出し口を利用したボアパーツも取り付けてませんし、
キャブのセッティングも詰めシロはありますし、
後輪出力43馬力辺りまでは狙ってみようかなと思います。



ST-1ハイカム、10:1コンプの522ではこんなもんが限界なんじゃないですかね。
一般的に、510~522CCのST-1程度だと後輪36~38馬力が多いみたいですし。

● COMMENT ●

No title

緑茶マフラー僕も早く着けたいっす!ww
3月中には…いけるかな?

Re: No title

ミドリマンさん、まいどー。

走るのが楽しくなってきますよw
テックトラップは振動も少ないですしねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/568-c2382c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AAA外装 塗装 その12 «  | BLOG TOP |  » AAA 外装塗装 その11

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

