topimage

2017-04

AAA 外装塗装 その11 - 2012.03.19 Mon

この際、やっちゃったな、おい♪…的なタンクにしてやろうと、
ミラーステッカーに決定し、早速クリアレッドを噴いてやりました。



P1000691.jpg




表面がざらついてますが、最終クリアーで止めてないので、これでOKなのでーす。
最終辺りで薄めにして噴けばちゃんと滑沢な面が出ます。
一発で綺麗な面を出そうとすると、かなりの確率で垂れますからね~。
特にこういうタンクのような形状の場合、垂れてくださいと言わんばかりの形状ですからw




ミラーの場合、写真が撮りにくいので、イマイチ質感が伝わらんですね。
まだ、クリアーでなじませてませんし、最終研ぎもしてませんが、今週中にはなんとか…



完成してから、日光に当てたり、写真でフラッシュを焚いてやるとかすると、
エンブレムがキラーンと光って、ブラックの部分はブルーパールがギラーンと、
キャンディレッドもギラーンと…なるはず。



ようやく先が見えてきたな~。



シートは、「SINGLE ROADSPORTS 522」っていうシルバーのステッカーを発注してるんで、
それが届いてから、クリアーを噴いて完成させます。



SR522じゃ文字数が少なくて、サッパリとしすぎちゃうんで、
SRの正式名称でいったりますよ!

● COMMENT ●

ご自分で考えて塗装されるの凄いです(^^)塗装もきれいですし!

僕にも教えて下さい(ーー;)

Re: タイトルなし

17歳SR乗りさん、まいどです~。

考えるというよりも、探し出すっていう方が多いですねw
ネットや本で参考になる外装をいくつか選んで、そこからいろいろと…

今回の塗装は、僕が大体噴いてますが、
手間をかけて、焦らずに、ジックリとやるって事に尽きると思います。

小細工するにはガン塗装しか無理なので、
そうなると設備が必要ですし、この辺が一番厄介かもですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/567-9e0d981b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものGREENTEA «  | BLOG TOP |  » own style

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク