topimage

2017-05

AAA 外装塗装 その10.1 - 2012.03.18 Sun

昨日は緑茶にてフルチタンマフラーやら、モトガジェやら、
あれやこれやと、一気にガツーンと進んだので、
http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/blog-entry-564.html
ちょっと停滞中だった塗装も俄然としてテンションが上がっておりますw



現在、クリアー塗装の途中段階ですが、
一気にやっていない理由が一つありました。



それは、タンクのエンブレムです。
ビトロエンブレムを購入し、合わせてみては見たものの、
あまりのチープさに愕然としちゃったんですよね。
emblem.jpg



かといって、硬質樹脂製は曲面が合わないので無理ですし、
そうなると、塗装かステッカーになるわけです。
煮沸させて柔らかくしてタンクの形状に合わせることも考えましたが、
メッキが剥がれるんですよねw




チューニングフォークが外周円を突き抜けないと、
「ヤマハ発動機」のマークではなくなってしまうのですが、
この突き抜ける部分が非常に細くて、めんどくさくてどうもやる気が出ない…



ステッカーを探してみるものの、
日本では、ヤマハの音叉マークのステッカーは沢山売ってますが、
ほぼ、楽器の「ヤマハ株式会社」のマークなんですよ。
これはヤマハ株式会社であって、ヤマハ発動機では無いです。
oya03.jpg



わかる人が見たら、あーヤマハ株式会社ってるなーと思われるのも嫌なんで、
必死に探すも、あったとしても、なんか微妙に違ってたり…



やっぱり海外に目を向けないといけないわけでして、
遥々、マルタ共和国から送ってもらいました。
1ヶ月ほど待たされましたが…
ebayではやってないみたいで、ちょいと面倒でしたがw
P1000670.jpg



ちなみにマルタ共和国はイタリアの真下の島国です。
テレビで何度か見た事がありますが、あの国は一度は行ってみたいですね。
地中海にある、中世の景観がそのまんま残った状態の国…って感じでしょうかね。



初めて聞いた!って方はマルタ共和国でググって画像検索!





…余談はこの辺で。




2枚だけ買いましたが、なんか1枚オマケで付いてました。
P1000671.jpg




mirrorステッカーなので、この上からクリアーレッドを吹けば、
レッドメッキみたいな感じになりますので、
赤のサンバースト上に、このステッカーを貼って、
ちょいとクリアーレッドを吹いてやれば、主張しないエンブレムに出来るはず…
メッキテープ




普通のシルバーのステッカーも別に注文してるんで、
合わせてみて決定しようかな~。



それが決定すれば、来週中には完成出来るかなと。

● COMMENT ●

No title

エンブレムにそんな違いがあったとは…

そのこだわりに拍手です!!

No title

成る程。勉強になります。

エンブレムを輸入とは・・・凄いを通り越して驚きです!



PS、、、SR凄い事になってますね~ 特にハーネスワーク・・・流石です(^^)

No title

こだわりますね~笑

半端なカスタムだと気にならないかもですけど
ここまで行くとちょっと違うだけで、惜しいなー!って見られちゃいますね(^◇^;)

No title

エンブレムの樹脂かナイロンか分からないやつはかなりチープですね。
いっそレーザー屋でステンあたりを切り抜くのもいいかも知れませんよ☆

今の工業機器なら難しくはないはずですね~

Re: No title

kazさん、まいどでーす。

そうなんです。違うんです。
気になりだしたら、止まらない性分でしてw

Re: No title

Win's Factoryさん、まいどでーす。

どう探しても見つかんないし、あってもなんか微妙だし、
海外で探すかーと…(苦笑

でも結果的に、そっちの方が早くて楽なんですよね。

ハーネス関連は、緑茶の本領発揮とするところなので、
ほんとすごいです。見ててニヤけて来ますw

Re: No title

yuhekoさん、まいどでーす。

ステッカーはクリアーで覆っちゃうので、
簡単に修正が効かなくなりますし、
惜しいなーと思われるのも癪ですしw

というか、実際気が付く人もほとんどいないかもですけどねw

Re: No title

tsさん、どうもご無沙汰してます。まいどです~。

そうなんですよ…やっちまったなぁって感じでした。

おー!なんという面白いアイディア!
小さいエンブレムを作って、各所にデコレーションしてみたいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/565-52fe9c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

own style «  | BLOG TOP |  » 中西チタンピーナツガジェット手曲げマフラー

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (112)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク