topimage

2017-09

 - --.--.-- --


本日のカスタム箇所&緑茶流カスタムが垣間見える一日 - 2012.03.14 Wed

今日のカスタム箇所は、フロントフエンダ。
ヤマハのパーツリスト風に…



アウターにクランプするステーを
出来るだけ塗装に傷をつけたくないというのと、
スタビライザーとしての機能を殺したい思惑から、
フライス盤にてクランプの内径を広げて、ラバーを巻き付けマウントしました。

P1000585(1).jpg



つまり、ラバーマウントされたクランプの上に、
橋渡ししたステーが乗っかってるだけw
釣り下げフェンダーのステーとしてのみ機能してます。



その他、ピロボール式のトルクロッドの六角ナットを
赤アルマイトされたアルミナットに交換。
意外とこの普通の六角ナットのアルミってあまり売ってなかったり…
ナットって脇役だからなんでしょうね。



ついでにポジポリーニのアルミワッシャーを買いましたが、
使う箇所が無かったw
P1000628.jpg





それと、ボアエース新作パーツ、発売日はまだ少し先ですが、
これ○○君の分やから、持って行っていいで~と頂いた「オイルチェックウインドウ」
エンジンかけられないので、取り付けただけw
P1000591.jpg




こいつは、バンジョーなので、取り外しは非常に簡単。
また、窓は圧入された状態なだけですので、汚れたりした場合、
サークリップを外して、オイルシールと同じ要領で外せば洗浄も出来ますし、
新しい窓に取り替えることが出来ますので、メンテ性にも優れています。







さて、緑茶に本日も伺ったわけですが、
緑茶に訪れるSRは、基本的に綺麗なSRが多いです。
最近仲良くさせてもらってる方のSRがあったので、写真を撮ってみました。
SRポリッシュ会のメンバーです?w
P1000603.jpg



ありとあらゆる部分がポリッシュされていて、ピッカピカに輝いております。
こんなSRが2台も3台も並んだりするので、僕のズボラな洗いだけのSRが浮くw




タンクなどの外装からも見てわかるように、
鮮やかな色使いですが、やらしさの出ない程度に彩るカスタムが非常に多いですね。
そしてテックサーフマフラーの音質にもこだわる。
耳と目で楽しめるSRって良いですよね。



テックサーフマフラーは見た目的には、高回転マフラーかと思われがちですが、
低、中回転域から全開にトルクが乗っかって、
そのまま7000回転付近までフラットに延びますので、
スロットルを開けた瞬間からクイックなレスポンスの得られる優れたマフラーです。



そんな緑茶マフラーのフルポリッシュマフラーを、
上記の緑タンクのSRには装着されてます。まぁなんというか…キレイすぎw




僕もそれに漏れず、緑茶色に染まったSRになる予定です。
…早く僕もSRに乗りたいなぁ。

● COMMENT ●

No title

スタビ&フェンダー・・・タイムリーなネタですね~

私も昨日スタビが完成して、現在フェンダーを製作中です(^^)



Re: No title

Win's Factoryさん、まいどです~。

おーなんというタイムリーなw
どのようなものになるのか、楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/563-5d820d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中西チタンピーナツガジェット手曲げマフラー «  | BLOG TOP |  » ミラー その2

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

