topimage

2017-10

小技パーツ盛り沢山 - 2012.03.11 Sun

今日も昼から緑茶。6名~8名ほどのお客さんで賑わってました。
P1000572.jpg


このノーマル「チック」なSR。
何もかもがノーマルじゃない…シャフトですら中空クロモリw







…さて。
小技を効かすと、えらく高く付きますが、
そこは創意工夫次第で安くあげる事も可能なんでしょうが、
緑茶には、あらゆる変態カスタムの息がかかっているパーツが転がってるので、
こんなパーツあったらな~…ソコにあるじゃんw
みたいなノリで取り付けに至ってしまうのが恐ろしいところ。



さて、今日はBREMBOのRCSラジアルポンプマスターの
専用リザーブタンクの取り付けをして頂きました。



アントさんのレスポンスが強烈に早くて、
一昨日頼んでいたものが、直接届けてくれて、早速取り付け。
P1000568.jpg




光研電化のRCS用のリザーバータンクセット。
ホースもメッシュですし、専用ステーにより、非常にスタイリッシュに!
こういう部分を強固にしなくても、こういったシンプルなパーツな方が
逆に、全体としてみた場合のマッチングは良い気はします。







次は大物パーツの取り付けが…
もうすぐそこまで春がやってきてますので、
ちょこっと空冷対策を施しておかないといけないわけですが、
かといって、馬鹿でかいオイルクーラーは必要がない。




凝った取り付けをしようと画策しておりましたが、
またまた、うまい具合にブラック仕様のオイルクーラーが転がっているというw
もちろん、早速取り付けてもらいました。


P1000563.jpg




普通の取り付けですけど、取り付けてみると
SRのこのデッドスペースを埋めてくれてイイ感じ。
このぐらいのコンパクトさがSRには良く似合う気がします。



縦型にすると、チューンしてます!カスタムしてます!
っていう風な感じで、カッコよくて憧れてたんですが、
スマートでスタイリッシュさを求めていくと、ビョーンと伸びるラインが
どうも目指すコンセプトから外れてしまいます。



それと、もう1つ。
この取り付けは、オイルラインを無駄に伸ばさず、
最小限の取り回しでいけるというメリットがあり、
寄り道はほんの少しで済みます。



また、ラインをほとんどタンク下に隠す事が出来るというメリットがあって、
そういう様々な観点から考えますと、やはりこの位置がベターなのかなーと。





しかし、コイツの取り付けは、
ただ取り付けたわけじゃないのが緑茶カスタム。



P1000562.jpg
20120221_2555177.jpg



取り付けステーは、アント製のビレットステー。
チラッと見えるゴールドのものです。黒か迷いましたが、
チラ見せにはゴールドの方が映えるのと、
オーリンズや、エアーアシストでゴールドを散りばめてるので、丁度いいかなと。



なんか一般的になってて、さも当たり前のように使われているこのステー。
ホームセンターで手に入っちゃうような建材部品ではせっかくのカスタムが…
20120119_2519339.jpg




これだけで終わらないのが緑茶カスタム?w
アントさんの放熱フィン付きオイルラインフィッティング。
見た事のないホースにもなっていて、結構こだわり満載のオイルクーラーになったかなと。
P1000564.jpg
P1000556.jpg
P1000561.jpg




とりあえず、残すはマフラーと、電装関係一式ですね。
それと、僕のAAA外装塗装…間に合うかな…




● COMMENT ●

No title

かなりの細部までのこだわりですね~(笑)
オイルクーラーもブラックがシブイです!!
早く外装装着したの見て見たいですね~

Re: No title

ラングリーさん、まいどでーす。

アールズフィッティングの青赤仕様だけは避けねばなるまいと、
思ってたところに、うまい具合に転がってるという…w

外装は…頑張ります(つд⊂)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/560-e0febc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラー その2 «  | BLOG TOP |  » 人から人へSRの輪

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク