topimage

2017-06

ミラー - 2012.03.04 Sun

保安部品は、基本的にシンプルである方がカッコイイ。




…と僕は勝手に思ってます。




重厚なスタイルのバイクであれば、たとえばスクーターであるとか、
カスタムミラーは良く似合いますが、
SRはそもそも細身ですから、それに見合うスタイルのミラーが良く似合う。




…と僕は勝手に思ってます。




まぁ自己満ですが、こだわりたい部分です。



ウインカーはボアエースのもので、
非常にシンプルで、かなりお気に入り。



シビエのヘッドライトはケースが歪な形なんですが、
メーターやケーブルのクリアランスを考えると、
丁度イイ感じなのかな。




問題はミラーです。
安っぽくならずシンプルなミラーっていうのはなかなかありません。




クラフトマンのミラーは非常に良いのですが、
いかんせんお値段が高いんですよね。
左右で3万前後はちょっと手が出ません…




いろいろ物色して、RIZOMAも候補だったんですが、
値段的にどうも二の足を踏んでました。
かろうじて手が出せるのは、ダイナミックっていうミラーでしょうか。




メッキで安いミラーなら片側1500円程度でありますが、
そこそこCOOLなPOSHのキャスティングミラーは1個4000円近くします。








…やっぱこれだな。
ミラー




RIZOMAっぽいけど、RIZOMAじゃないです。
これ以上シンプルなミラーは無いだろうって位シンプルw



何も装飾的な形状が施されておらず、
ブラックアルマイトでどこもかしこもALLブラックなコイツ。



送料を合わせても片側で5000円位。
コレ最強でしょ?



…僕の中ではw





● COMMENT ●

No title

ミラー選びは悩みますよね~

RIZOMA狙ってるんですが高くて踏ん切りがつきません(汗

No title

ひそかにいいの探してたんですね。しかも安い!確かにsrにあってるし安いしバランスいい!

Re: No title

Win's Factoryさん、まいどでーす。

ほんと悩みますね…
RIZOMAの洗練されたデザインは、
やっぱりカッケェですよね~。

Re: No title

nちゃん、まいど~。

間違ってました。ペアセットで送料込みで5000円位でしたw
超安いぜ?w

No title

めっちゃかっこいいですね!!

自分のはペアで500円です笑

Re: No title

yuhekoさん、まいど!

ペアで500円!やっす!w
とりあえず、高すぎなくてカッコイイのをひたすら探して、
そうなると、欧州製品は手が出せないので、おのずと謎ブランド品にw
でもミラーなんて見た目が良けりゃそれでおkw

No title

じゃんけんミラーの選択肢はありませんか?ww

Re: No title

youさん、まいど~。

youさんがやってくれたら、俺も付けるよ?w

No title

マジで!なら俺チョキにしようかな~ww

あ、アレンネスのミニオーバルミラーもなかなかカッコええで~。

Re: No title

youさん、まいどー!

じゃあ俺はグーで!?
っていうか。チョキしか見た事が無いw

アレンネスってやつかっけぇね!!
候補に躍り出たんだけど、すでに発注済orz

No title

はじめまして、こんにちは。
rizomaミラーで検索してたどり着きました。

こちらのミラーかっこいいですね!
購入先、検索先など教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re: No title

dueさん、はじめまして。

こちらのミラーは日本では一般的な販売はされていないと思われます。
ebayをはじめ、海外では結構いろんなところで手に入るミラーであるようです。
ミラーの名称は「BIKEMASTER WIDEVIEW MIRRORS」です。

No title

ありがとうございます!

なるほど・・・ebayとかになるんですね・・・
どうりで見つからないわけだ。

御丁寧にありがとうございました!!

Re: No title

dueさん、まいどです~。

日本を飛び出すと、山のようにパーツが溢れていて、
あぁ日本って狭いわ~とひしひしと感じます。

また、なんぞやで質問がございましたら、
可能な範囲でお答えさせていただきます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/555-ee3841b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

配線 «  | BLOG TOP |  » マイSR PIT IN!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク