topimage

2017-06

フロントはこんなやつらが…他にも… - 2012.02.20 Mon

10万アクセスありがとうございまーす。
FC2で開設して10ヶ月ですが、10万アクセスってすごいですねぇ。
記事はもっと前のものがありますが、それは引越ししてきたからですw






さて、今日はめっちゃくちゃ寒いですねぇ…
路面凍結もチラホラ。
マイナス2度って…大阪の人間にとっちゃ極寒です…
DSC_0450.jpg



本日SR入院予定でしたが、少しばかり延びまして、
どっちにしましても、今週入院です。



さて、少しずつ小出しに紹介させてもらってる、
インストールパーツですが、ブレーキ周りはこんな感じ!
DSC_0449.jpg




BremboRacingのGrooveディスクローターで、
光研電化さんによるダブルアルマイト仕様になります。
黒と赤のダブルアルマイトがカッコよすぎ…



ブレーキキャリパーは、同じく光研電化さんによるダブルアルマイト仕様の、
ビッグブレンボのキャスティングキャリパーです。



キャスティングのビッグブレンボは、ストリート用ですが、
ロット数が極めて少ないので、お値段も少しお高いですが、カッケェですよね。



キャリパーサポートはAntlionさんの3MA1用です。



フェンダーは以前紹介させてもらったコレ。
自家2液ウレタンクリアー塗装でテカテカ仕様w
DSC_0406.jpg



BORE-ACE    41Φトップブリッジ 黒アルマイト仕様
BORE-ACE    41Φステム 黒アルマイト仕様
BORE-ACE    新型ライトステー&CIBIE用BOREカラー
BORE-ACE    軽量ビレットウインカー
CIBIE       MOTO180Φ
ANTLION     アジャスタブルクイックバー 黒アルマイト仕様
ANTLION     3MA1用イニシャルアジャスター 赤黒アルマイト仕様
ANTLION     3MA1用キャリパーサポート 黒アルマイト仕様
BREMBO      ビッグブレンボキャスティングキャリパー (光研ダブルアルマイト)
BREMBO      GROOVEディスクローター (光研ダブルアルマイト)
MOTOGADGET  MOTOSCOPE PRO II
YAMAHA純正    YZF-R6 海外仕様 左スイッチ
PIRELLI     DIABLO ROSSO II HR 110/70



フロント周りはザックリこんな感じです。
ほぼ100%パーツは集まってますので、あとは緑茶にPITINするのみ!



そういえばこんなもんも入れちゃおうかな~と。
UOTANI SP IIなんですが…
効果のほどは如何ほど!?ってな具合なので、入れてみます。
配線図を見る限り、最大限生かすには…手を加える必要がありって感じですね。
P1000475.jpg




そういえば、チューンドエンジンになってから、
このクソ寒い中の始動性が少し悪く、3~4回キックしてたのですが、
ちょっと気になってたやつを入れてみました。
P1000491.jpg



効果なんてあるんかい?こんな添加剤でよぉ~…
なんて思ってましたが、そんなに高いモンでも無いので入れてみました。







…めっちゃ効果あるじゃな~いw







どういう効果があるのか良く知りませんが、
今日みたいにマイナスに転じる気温で、ガンガンに冷えたマイSR君も
キック一発始動です。朝も一発始動ですし、こいつぁすげぇぜ。



他に気が付いたのは、特定の回転域のエンジン振動を緩和してくれてます。
大体3000~4000回転、特に3500回転では
微振動が起こるのですが、それらがかなり軽減され、
実際、今日も緑茶の行き帰りの計80キロで、
ものすごく感じました。



ものすごく気持ちがいいんです。
399CCの時より、ケツや手に来る微振動がありません。



ノイズではなく、あくまで微振動です。
SRは特にこの微振動が非常に厄介なのですが、
それが軽減されたのは大きな収穫でした。



こいつぁハマるぜ~。


ワコーズってケミカル類はものすごーく優れているような気がします。
オイルも本当はいいはずなんでしょうが、たまたま僕には合わなかっただけなんでしょうね。


● COMMENT ●

No title

10万アクセスおめでとうございます!!

今日はありがとうございました(^^)
めちゃ楽しかったです!!

Tさん号がどうなるのか、楽しみにしてます!!

Re: No title

yuhekoさん、まいどでーす。

ありがとーございます!
ネタが無くても、ネタを作るをモットーに書き続けます~。

あまりにもSR変態話のオンパレードですいません…w
今度はボアエースにでもご一緒にw

No title

純正パーツが見当たらない・・・ww

ダブルアルマイト仕様のブレンボ、美しいですよねぇ。。淡路ではお目に掛かれますよね??すごく楽しみです~!

魚谷さんはそのまま取り付けるよりも配線を工夫した方が効果があるみたいですね。ウチも自分なりに配線を弄って取り付けております。ただ・・ポン付けと比べてないのでハッキリとはいえないのですがw

No title

BremboRacingのGrooveディスクローターやばい!!(#^.^#)

魚谷さんってポン付けだと・・・
なのですか、私ポン付けのままで走ってます(T_T)
勉強しないとですね(^^;;

Re: No title

JUNさん、まいどでーす。

純正パーツ…残ってなすw
grooveディスクは、あまり取り付けている方をお見かけしないので、
ここはいっちょいっとくかー的なw

ウオタニは、どうもそうらしいですね~。
ただうーん、バッテリーをデカイのにしようかなぁ…
4Bでは小さいんですよね~。

ただでさえ、信号待ちでウインカー灯火で、ヘッドライトも追従しちゃってるのに、
ウオタニやら何やら入れちゃいますと、低回転域が残念な結果に~…
もしくは、変わってねぇじゃん!という事にもなりえるかなとw

ここはいっちょバッテリー2個計画発動ですか!?

Re: No title

munroさん、まいどですー。

一度見ちゃうと、戻れませんね…
サンスターも十分カッコイイんですが、
削り大好きな僕にとって、grooveは…けしからんアイテムですw

Re: タイトルなし

オヤジさん、まいどですー。

バッテリーの容量や、アクセサリー類の状況とか、
そのあたりに左右されると思うので、バッテリーが元気なら問題無いと思います~。

ただ、ガッツリと、どの領域でも
しっかりとウオタニさんに働いてもらうなら、見直しも必要かなーと思いまして。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/546-26dc6b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AAA外装塗装 その8.5…? «  | BLOG TOP |  » ボアNEWパーツとかニッチなパーツ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク