topimage

2017-08

 - --.--.-- --


MySR400一時退院 - 2010.12.31 Fri

正月はバイクを使うのでっていう話をしていて、
なんとか年末に間に合わせます!と言って頂き、
無理を押して今日一時退院を迎えました。フージーさん大感謝です。
ちょっとウインカーが浮いてますね。内部はかなり錆が進行していて、
いろいろとメンテが必要なのですが、ボアエースのウインカーに交換するので、
とりあえずはコレで我慢。


ボアエースのステム最高!
といいますか、ベアリングも完全に逝ってしまっていて
なおかつこのステムを組み込んでもらってるので、
劇的に変わりました。何せハンドリングが軽い!
ブレーキング時にガコンとなってたのも、もうおさらば!



なんというか、これだけガッチリしてると、
逆に違和感を覚えるくらいでした。
かなり激変するので、オススメパーツです。



ハンドル周りは、ほぼ全てカスタムしたのですが、
CIBIEライトがすごく明るいのにびっくりしましたね。
視認性が大幅アップ!街中では特に気がつきませんでしたが、
住宅街に入って、明るさに驚きました。まぁバッテリーを積んだ影響が大きいですけどw




何より一番ビックリしたのがクラッチです。
今までの3倍は軽い。人差し指1本でクラッチが切れます。
ラジアルでも無い、油圧でもありません。
でも、ものすごく軽いんです。




ボアエースの坂本さんも、絶対ビックリするよって仰ってましたが、マジで軽い。
以前、マグラの油圧クラッチを握った事がありますが、それと同等、もしくはそれ以上に感じます。
まぁプッシュロッド等も新品交換してるんで、その影響もあるんでしょうけども。



デコンプは元々付けてなかったので、ワイヤー等は持ってなかったのですが、
フージーさんのご好意により付けて頂きました。ほんとありがたい!



メーターですが、武川のスーパーマルチDNメーターの取り付けをやってもらいました。
電気式タコメーター、スピードメーター速度警告等、
温度計(油温、水温、外気温)、レブ警告等、時計、
ウインカーインジケーター、オドメーター、トリップメーター、ハイビーム
などなど、必要とされるものは網羅されており、
それに加え、各種パワーテストという、0-100みたいな事もできます。
もうなんでもアリですね。



視認性が抜群に良いので、これから末永くお世話になろうと思います。
価格は30000円強しますが、同梱パーツの豊富さと機能の豊富さから見ると、
かなり良い買い物をしたなと。



油温計はどこから取っても、良いと思いますが、
作業性の良い場所に取り付けてもらいました。ボアエース仕様です。





キーをONにすると、全灯して、タコがグルッと回転するのがカッコイイ。
かなりピンボケしてます…明るさ設定をまだやってないので、最大になってます。




ブレーキガッツリ、ギヤの入りカッチリ、クラッチ激軽い、ライト明るい
これで毎日の通勤やツーリングにも楽にいけそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/54-520b784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステンの焼け色 «  | BLOG TOP |  » 正月の弊害?バイクカスタム偏

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

