topimage

2017-10

外装カスタムが本格化 - 2012.02.13 Mon

本日は2本立て!オイルのレビューとカスタム記事です。



で、2本目のカスタム記事ですが、
いよいよ全ての材料が揃ってきた感じで、ダァッと一気に組み上げるようです。
本気の緑茶。それに乗る僕。中途半端は嫌いです。
やるなら本気で。



まずは以前から載せているコレ。
DSC_0367.jpg
DSC_0374.jpg



メーターはすでに2011年の11月には用意してあって、
ずーっと眠っておったわけです。
しかし、そろそろという時期を迎えたので、シャキーンと取り付け。
メーターは1つでいいんだ。他に何もいらねぇ…



IMG_1860.jpg

これはすでに手放しました。取り付けもせずさようなら~w
モッサリとした見た目が今回のコンセプトにそぐわなかったのです。



取り付けるのは、実はコレなんですよね~。
これ以外何も付けません。これだけで十分です。
無駄なステーや飾りは、もう要らないw
セパハンになるので、ほんとにトップ周りはこれだけになります。
P1010247.jpg



緑茶の配線技術と美しさは、それはもう舌を巻くほどです。
ただ点と線を結ぶだけでは、無駄なノイズを拾いますし、
無駄に多く損失が生まれ、結果的に不安定要素を生むのですが、
緑茶配線は、徹底的に各車両に合わせて完全にワンオフされます。



この辺は、オーディオをやってると、良くわかる話で、
アースやノイズを如何にして、うまく処理するかってところで
特性や音に大きく影響を与えるのと同じですね。



今回はハーネスまで行いませんが、
メーター配線は綺麗で美しく、スッキリとまとめ上げてくれるはずです。
緑茶号のハーネスやyou号のハーネスを見ると、綺麗すぎて感動しますよw
アイドリング、電装系等、関係する部分すべてが元気になっちゃう魔法のハーネス。
おひとついかが?w



…といっても、手間が尋常じゃなくかかる上に、
スミゾーテンチョーさん一人でハーネスを0から作るわけで、
それを行うには当然車両持込が大前提なので、遠方の方はちょっと難しいかもですが、
それだけの価値があると思いますよ。






ホイールは現在塗装屋に旅立ち中。
どういう具合で帰ってくるのか…想像が膨らむばかり。



サイズは17インチのフロント3.0のリヤ4.0
タイヤはこれです!
ついこないだ出たばかりで品薄状態が続いてるタイヤを
いち早く押さえてもらいました。
P1010298.jpg


ピレリのDIABLO ROSSO 2の新サイズです。
以前まではZレンジだけだったのが、Hレンジが新登場し、
用途は、どちらかといえばレース向きなんですが…
一般的に今まで出てたROSSOとは、少し違ってて、
ストリートユースにレンジを振った性能なようで、
ライフもかなり伸びているそうです。
…でも5000~6000が限界か?w



…かっけぇからいいんだよ!!!




何が決め手だったかというと、まずは値段がお手ごろ。
そして、見た目がカッコよすぎ。
今回、フロント3.0、リヤ4.0の17なので、
フロントは110/70、リヤは140/70に拘りたかったのです。



150サイズは僕の中ではちょっと太すぎるかなというのがあって、
細身のSRにピッタリと収まりこんで、ベストチョイスなサイズじゃないだろうか、
と思ってて、そこへ登場したのがコイツだったわけです。



ディスクローターは去年出たアイツ…てへ♪



さぁ、どえらい事になって参りました。

● COMMENT ●

ほんと、どえらい事になってきてますね…
あらゆるパーツをみる限り、間違いなく美しくカッコいい車両になること間違いなし。

No title

完成度高すぎ目に毒車両!もう少しで全貌が明らかに!

ため息出ますねー

No title

美しい~。。この「かまぼこメーター」メーカーHPで見て一目惚れしました。取り付け方が無駄なくすっきりしててカッコイイですね!

いよいよ完成へ近づきつつあるのかな?すごく楽しみにしてます!慣らしも終えられたようですし、走るのも眺めるのも楽しいSRになりそうですね。。

Re: タイトルなし

fu-chinさん、まいどですー。

美しい車両…になるのはいいんですが、
いかんせんフレームがクソですw

Re: No title

あーさんまいどですー。

フレームのクソさ加減にため息が出ます…
淡路では、フレームだけは見ないで下さい(つд⊂)

Re: No title

JUNさん、まいどですー。

蒲鉾サイコー。オープニングセレモニーとか激イカスw
こういうメーターは合えて周りにも何も置かないことで、
カッコよくなるのかなーと思って、シンプルイズベストで。

スミゾーテンチョーにいろんな面で無理を聞いてもらってるので、
ありがたい話です。

やり始めたらオリャーっと入れて、
どやさっ!と言う出来栄えにしたるわぃ!というスミゾーテンチョーのお言葉通り
すげぇ仕上がりになるんじゃないかとw

No title

凄い事になってますね~(^^)

完成が楽しみ過ぎて夜も眠れません(笑

Re: No title

Win's Factoryさん、まいどです!

すごい事になってます…正直何がどうなってるのかわからない位(汗
僕自身、どういうSRになるのか想像がつきません…

No title

モトガジェのメーターやばいですね。(#^.^#)
フロント周りもすごい・・・
ホントにどえらいことになってますね。
すごすぎです!

Re: No title

munroさん、どもでーす。

どえらい事です…
某切削屋には3ヶ月で飽きるのに!なんて言われてますがw

No title

おぉ~。こちらにも蒲鉾様が・・・。
いつか必ず生で車両拝見したいです(^ω^)

Re: No title

カシメさん、まいどです~。

春の淡路で是非に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/538-ca8dc5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うーん… «  | BLOG TOP |  » ワコーズTRと300V

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク