topimage

2017-06

佳境に入る - 2012.02.09 Thu

現在の慣らし走行距離845キロ



1000キロ慣らしも、いよいよ佳境です。
本当は今日、奈良方面に行く予定でしたが、
寒さがやばそうなので、辞めました。というか中止w



現在のセッティング具合は、
フィーリングで言えばかなり良いです。



問題は、フロントが…
不意にスロットルをガっと開けると、浮き上がっちゃうので、
ジンワリと開けていくしかありません。



テックサーフを装着した人でしたら、経験があると思いますが、
ピーキーと言えば、聞こえは悪いですが、
ズゥオワァ~っと伸び上がりのある加速ではなく、
バッキャーンといきなり飛び出るフィーリングなのです。



そして、16、43丁というギヤ比も相まって、
少しガバっと開けちゃうと…浮き上がってしまいます。
というか、今日だけでも2,3回はそんな感じに…
ガバ開け~ってのはタイヤが温まらないと怖すぎますね。



フルスロットルする日は年に何回来るでしょうか…?w



といっても、メインの領域は相変わらず、慣らし中なので、
そんなに使っておらず、せいぜい6200位まで。



プラグの碍子は、ほんのり焼けてたかな~ってのと、
自浄作用が見て取れるのがわかる位ですね。
んまぁみた感じは適正の範囲内だと思います。



きつね色がどうとか、SRでは簡単に焼けてこないので、
結構距離を稼いで積み重ねると、きつね色にはなりますが、
数キロ~10数キロ程度では、焼けてこないのが普通かなって気がする。



焼けちゃったあとのプラグでは、
多少の濃い薄いの変化はわかりにくいです。
毎回新品にするのがベストなんでしょうね。



とくに町乗りオンリーの現在、焼けるはずもなくw
真っ白やべぇよ!なんて…思っちゃいけないんだわな~。



コレ結構普通。セッティングをやり出して、べんきょーしました。
きつね色じゃない!→濃くしなきゃ!→ボコ付く→泥沼
ってのは結構ある気がします。
こんがり焼きたいなら高速乗りましょ。
P1000430.jpg




次のオイルは、和光のトリプルアールにします。
300Vと、どちらがいいのか品定め~。



というか、このクラスになってくると、何使っても良い結果だと思う。
レースするとか、ギャンギャン攻める乗り方じゃないんで…



と、もっともらしい事を言いつつ、
理由は300V高いんですwってだけですよ!
トリプルアールもそれなりに高いけど…

● COMMENT ●

No title

今から(と言ってもまだまだ雪で乗れないんですが)慣らしに入る身として、色々と参考にさせていただいてます。。街乗り程度の慣らしでプラグチェックはあまり意味が無い、と・・・φ(`д´)メモメモ...w

不用意なアクセルオンでフロントが浮きそうになっちゃうんですか!?ウチの前の仕様(ヨシムラピストン&ST-2)ではとてもそんなことにはなりませんでしたよ・・・かなりスペサルなチューンになってますよね。。

Re: No title

JUNさん、まいどです~。

プラグは、僕の中では、さほど意味がねぇなって気がしました。
極端に薄いか濃いかは、かぶってたり、真っ白だったりでわかると思いますが。

不意のアクセルオンで浮きますねぇ。コーナーで浮いちゃったり死ぬかとw
1~3速は、やんわりしか回せません…
2stのCRM250Rに、ついこないだまで1ヶ月ほど乗ってましたが、
感覚的には似てますね。同じような加速が…バイーンとw





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/534-89be31be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終段階 «  | BLOG TOP |  » 安定しない…?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク