topimage

2017-05

OCFMPに変更 - 2012.02.04 Sat

慣らし走行距離 620キロ



午前11時ごろは暖かく、昼過ぎから風が出てきて、一気に寒く…
早速FCRのニードルをOCFMPにして走ってきました。



4分の1~2分の1開度の加速時のトルクと加速はベストですが、
やはり気温が下がってくると、少し薄めなフィーリングなんですよね。



かといって、スロージェットは変えたくないので、
もう少しエアスクリューを絞ってみます。
今日の昼間はものすごくイイ感じだったのに、
気温がグッと下がると、薄めに感じるようでは、ギリギリすぎますね。



それと、ストレート径はやはり変えたほうがよさそうですね。
テーパー角をきつくした事で、中開度は良い具合ですが、
びみょーに3000~4000付近からの繋がり部分が薄い具合です。
というわけで、OCFMNに明日はやってみよう~。



何故ストレート径を触ろうかと思ったのかというと、
ストレート径って、感覚的に4分の1ほどの開度付近のセッティングに
かなり影響を与えてる気がするんですよね。なんとなく経験則で。
なので、Nにしてやろうと。



それと、いつも思いますが、クリップの段数の影響力はそんなに強く無い気がします。
クリップの段数で1段ずつチマチマやるより、
テーパー角の調整をガッツリやって、詰めで段数をさわってやる方が、
個人的には良い結果が出やすい気がします。



まぁその分、ニードルを買わないといけませんが、
薄いなぁクリップ段数を下げようかなぁと悩むなら、
テーパー角をEからFにするほうが結果的にいいよなぁと思ってます。


まぁあくまで個人的な感覚なんで、
合ってようが、間違ってようが、関係ないぜ~。



今日のセッティング

メインジェット 170
スロージェット 58
ジェットニードル OCFMP 上から4段目
エアスクリュー 2回転
パイロットスクリュー 1回転

● COMMENT ●

No title

いつも思ってましたがやっぱセッティング詰めてる時が一番活き活きしてまっせ!ww

Re: No title

nちゃん、まいど~。

そうかなぁ?
ネタとしては面白いからやってるけどw

勉強になります~
私も、ニードル揃えて色々試してみます。

Re: タイトルなし

オヤジさん、まいどです~。

1本500円程度ですし、ドサッと揃えておくといいかもですね~。
OCEMのN~Sまで、OCFMのN~Sまでとか。
さすがにOCGMとか切り上がりの変更は必要無いかな~と思います。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/529-90995fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの日常 «  | BLOG TOP |  » 研ぎ澄ます

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (112)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク