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研ぎ澄ます - 2012.02.04 Sat

現在の慣らし走行距離585キロ。
1000キロなんて、あっちゅうまだぜ~。



今日朝昼は寒かったですけど、夜はまだ暖かいなと感じました。
それはSRにも顕著に現われます。



昨日のエンジンフィーリングは少し軽くて、そして渇き気味の排気音が、
今日は湿り気のある低い音と、ン”~アァアアアアワァアアア~っと
盛り上がるトルク感が昨日よりも断然増したフィーリング。



自分でも何言ってるのかわからんw
つまり、少し濃くなったなと感じたわけです。



このびみょーなニュアンス伝えたい!



でも、感じたフィーリングは、シャシダイでもきっちりとデータで見て取れるので、
研ぎ澄ませて、フィーリングを感じ取りながらSRに乗るのも、
違った角度からのSRの楽しみ方かなーなんてw



スローは現在58で、これ以上高くする必要は無く、むしろ下げてもいいと思う。
気温0度~5度付近で丁度良さそうとか、これから暖かくなっていくのに、
あまりにもギリセッティングすぎる気がします。



ニードルは、やっぱりOCEMNが良さそう。
段数は3,4段目位でいいはず。
これにあわせるなら、メインは175でも多分いける。



メインは、現在170ですが、これをそのままにするなら、
OCFMNにしてみてもいいかな。これは昨日言ったとおり。
テーパー角は、メインの領域を思い切り左右させますんで。



メインは全開域に関係します。
コレだけを見ると、なーんだ、メインだけかとなりますけども、
メインジェットはニードルの領域に影響を与え、
ニードルの領域はスローの領域に影響を与えるわけですから、
メインを濃くする=全体的に濃くなるという事でも言い間違ってないと思います。



ただし、まだ慣らし運転が終わってない!!w



マイSRの主治医、怪物3号のF氏に、「慣らしはキッチリとやるんやで!」と
お灸を据えられておりますので、慣らしはキッチリやりたいと思います。

● COMMENT ●

私は、ネットなどで勉強しても理解力ないので、走ってX5走り過ぎぐらい走って、フィーリングを大事にしてます。人それぞれ乗り方も違いますしね。

Re: タイトルなし

オヤジさん、まいどです~。

そうですよね。
エンジンの個体差もありますしね~。

やっぱり自分の感覚で探るしかないわけでして、
でも、その感覚が正しいのかどうかの答え合わせとして、
最終的にシャシダイに載せに行ってます。


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