topimage

2017-09

 - --.--.-- --


研ぎ澄ます - 2012.02.04 Sat

現在の慣らし走行距離585キロ。
1000キロなんて、あっちゅうまだぜ~。



今日朝昼は寒かったですけど、夜はまだ暖かいなと感じました。
それはSRにも顕著に現われます。



昨日のエンジンフィーリングは少し軽くて、そして渇き気味の排気音が、
今日は湿り気のある低い音と、ン”~アァアアアアワァアアア~っと
盛り上がるトルク感が昨日よりも断然増したフィーリング。



自分でも何言ってるのかわからんw
つまり、少し濃くなったなと感じたわけです。



このびみょーなニュアンス伝えたい!



でも、感じたフィーリングは、シャシダイでもきっちりとデータで見て取れるので、
研ぎ澄ませて、フィーリングを感じ取りながらSRに乗るのも、
違った角度からのSRの楽しみ方かなーなんてw



スローは現在58で、これ以上高くする必要は無く、むしろ下げてもいいと思う。
気温0度~5度付近で丁度良さそうとか、これから暖かくなっていくのに、
あまりにもギリセッティングすぎる気がします。



ニードルは、やっぱりOCEMNが良さそう。
段数は3,4段目位でいいはず。
これにあわせるなら、メインは175でも多分いける。



メインは、現在170ですが、これをそのままにするなら、
OCFMNにしてみてもいいかな。これは昨日言ったとおり。
テーパー角は、メインの領域を思い切り左右させますんで。



メインは全開域に関係します。
コレだけを見ると、なーんだ、メインだけかとなりますけども、
メインジェットはニードルの領域に影響を与え、
ニードルの領域はスローの領域に影響を与えるわけですから、
メインを濃くする=全体的に濃くなるという事でも言い間違ってないと思います。



ただし、まだ慣らし運転が終わってない!!w



マイSRの主治医、怪物3号のF氏に、「慣らしはキッチリとやるんやで!」と
お灸を据えられておりますので、慣らしはキッチリやりたいと思います。

● COMMENT ●

私は、ネットなどで勉強しても理解力ないので、走ってX5走り過ぎぐらい走って、フィーリングを大事にしてます。人それぞれ乗り方も違いますしね。

Re: タイトルなし

オヤジさん、まいどです~。

そうですよね。
エンジンの個体差もありますしね~。

やっぱり自分の感覚で探るしかないわけでして、
でも、その感覚が正しいのかどうかの答え合わせとして、
最終的にシャシダイに載せに行ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/528-db357a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OCFMPに変更 «  | BLOG TOP |  » SR522 簡易キャブレターセッティング

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

