topimage

2017-08

 - --.--.-- --


テックトラップ&エンジン音 - 2012.01.28 Sat

テックトラップってどんな音?
静か、静かっていうけど、エンジン音ってどんなもんよ?
というわけで、撮ってみました。



マフラー音は綺麗に拾い出せないですねぇ。
やはりある程度距離を離さないと、低音がスポイルされてしまいます。
まぁ参考になるかどうかわかりませんが、一応…



※ご存知かと思いますが、youtubeは再生品質を変更出来るので、
 動画を撮ったのは一応HDですので、1080pHDで閲覧可能です。
 シークバー横のチャンネルの品質で変更してやってください。 
 ピンボケしまくりなので、あまり意味は無いですけどw






冷間時です。といっても油温は25度位になってたかな。
非常にメカノイズが少ないです。シャラシャラ鳴ってるだけ。
最初に出てる、白い煙のようなものは水ですwコレだけ寒いと結露しますから。
ブリッピング時になる、カチャカチャ音はFCRから発する音です。






温間時です。油温は65度位ですかね。
さすがにこのあたりになってくると、少しメカノイズが出ますが、
タンクの裏側で共鳴した音でメーター周りにカメラを近づけると、
そこそこヘッドからノイズが出てる様に聴こえますが、
実際、エンジンのサイドにカメラを向けると、さほどメカノイズは鳴りません。
というか、ほとんどブリーザーホースとキャブの吸い込み音ですね…





この季節、走行中の油温は35度とかになっちゃいます。
どうにかならないのかな。冷えすぎ。
信号待ちで50度ちょいって感じですかね。



チューンドSRのブリッピングでビンビン震えて、
振動だらけのSRの動画を見ますが、
ぶっちゃけ、そんな風には全然なってません。
何もかもがスム~ズ。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/520-b56769b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろんなフィーリングの違い «  | BLOG TOP |  » SRの検査入院

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

