topimage

2017-08

 - --.--.-- --


AAA外装塗装 その6 - 2012.01.25 Wed

今日は前回の下地のメタリックシルバーの上に
クリアーレッドの吹き付け作業でした。



さっさと先に進めたいがばかりに肝心な事を忘れて、
そのままクリアーレッド塗装をやっちゃってるわけですが…



そんなもん、後からどーにでもなるわ!と
心強い、我が師匠のお言葉。




何を忘れたって、ロゴのマスキングを忘れたw



R0016234.jpg


R0016237.jpg



メタリックシルバーの極粗めの影響で、、光の加減で色味が強く変化します。
クリアーで止めていないので、まだ全体的に色のまとまりがありませんが、
その前にステッカー(デカール)、もしくはマスキングで、
YAMAHAを入れないといけません。



天面にはこんな感じのグラフィックを入れて、
両サイドにYAMAHAロゴがいいのかなぁ。
ヤマハエンブレムDAYTONA
ヤマハエンブレム2



エアブラシで仕上げようぜという話が持ち上がっていますが、
マスキングが超大変なんですけどw
その分の仕上がり具合は相当カッコよくなるとは思いますが。




しかしまぁ、かなり目立つSRになりそうな予感がします…

● COMMENT ●

No title

このロゴってステッカーとかにできないですかねぇ?できたらサイドカバーかエンジンガードあたりに(マンローさんみたいにカーボン調にしてその上に)張りたいなーってww
にしてもいろんな角度から見せてもらってますがAAAのタンクってすっごいエロイ曲線美ですなぁ。
買え(変え)ないけどこれ…ありですなぁ。
満々が一純正チックから変えるなら有力候補になりそうです。

No title

うわぁ~このツヤでクリアーまだなんですか?クリアー吹いたらどれだけツヤツヤになるんでしょう…僕は両サイドにグラフィックがカッコイイんじゃないかと思いますね~マスキングがめっちゃ大変なんでしょうけど(笑)

Re: No title

なべさん、まいど~。

探せば出てくると思いますよ~。
詳細はお会いした時にでも。

カッコイイ外装ですよねー。
このJCAFE外装は、かなり戦闘モードな感じなので、
僕は、今使ってる外装と合わせて、付け替えて楽しもうかなと思ってます。

Re: No title

くろとんぼさん、まいど~。

そうなんですよ~。クリアーは今使ってるタンク同様、
超極厚仕様でやりたいと思います。

マスキングは…大変ですね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/515-fb2f18a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AAA外装塗装 その7 «  | BLOG TOP |  » 金色のアイツ

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

