topimage

2017-09

 - --.--.-- --


載る - 2012.01.15 Sun

以前から気になっていた、FCRの加速ポンプのロットの錆…
そんなに錆びるの!?ってぐらい錆びてます。



ロットを保護している蛇腹には小さな穴が空いていて、
おそらくそこから浸水して、抜けずに滞留した為、
加速ポンプ内にまで浸水したんでしょう。
P1000250.jpg



ロット交換と加速ポンプを復活させる為、
kawasakiのダイアフラムから、元に戻しました。
P1000251.jpg




ひさびさにFCRを触ってましたが、
ボアパーツで囲まれてるなぁとw  便利すぎるんですよ、マジで。
P1000252.jpgP1000254.jpg





カバーも塗装がほぼ完了していましたが、
ステーの色がちょっと浮いた感じなので、
ヘッドカバーと同色に揃えた方が良いかもですね~。

しかしイイ感じだ!
P1000275.jpg





本日、フレームにエンジンがマウントされ、
明日、火入れ式。
…むちゃくちゃカッコエエんですけどw
P1000241.jpg
P1000274.jpg
P1000262.jpg



…なんかこういうのを見てると、
ぼーっと眺めてるだけで時間がどんどん過ぎていきますね。

● COMMENT ●

No title

ほんとに自分のバイクじゃないのに完成度のよさに眺めてるだけで時間が過ぎてしまいました。ww
やっぱSRのエンジンは美しい!空冷の中でも特に美しい!(個人的意見もありますが。)
そして誰かの言葉をかりますが至るとこに付けられたパーツたち。いいものはいいですね!
明日火入れってww
明日は京都にいくんですよね?火入れ立ち会わないんですかぁ?
火入れはわが子の出産のようなものなのに(爆)

Re: No title

なべさん、まいど~。

結局火入れ式に行ってきますたw
いやぁカッコイイエンジンになったなぁと、ボーっと眺めてましたね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/506-d816e7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火入れ式  «  | BLOG TOP |  » HDD掃除してたらこんなものが…

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

