topimage

2017-10

SR タンク塗装完成 - 2011.01.07 Fri

今日、コンパウンド磨きを行いました。
アクリサンデーでまずは荒磨きを行って、次に超微粒子コンパウンド磨き。
で、最後に500mlで7000円もする超高級ワックスを借りて仕上げ。
液体のワックスなので、あっという間に使い切れそうなものでしたが、僕にはちょっと買えませんw 
 

 
 
 
水面みたいなヌメっとした面肌なので、かなりエロい感じのツヤです。
光を当ててやると、ギラギラしてますね。
キャンディは光源で表情が変わるので、いろいろなシチュでバイクの表情が変わって面白いです。
ロゴもすべて塗装仕上げなので、変な段差とか無くて気持ちいいです。
 
 
 

 
明るい光を当ててやると、
かなり鮮やかなメタリックレッドになったり。
 
 
 
最終的な出来としては、大満足な仕上がりです。
95%以上やって頂いた、いつもの上司さんに感謝。
やっぱりタンクに柄が付くと、バイクの見た目がガラッと変わりますねぇ。
 
 
 
タンクだけは、社外品に変えないと固持して、デザインも純正チックを固持してましたが、
自分的には正解だったように思います。
…といっても、このデザインの黒タンクの赤の模様という純正タンクは無いんですけどねw
あえてわかる人にはわかるような反転カラーにしてもらいました。

 
 
 
 
やっぱり、完全にヘタっているシートが気になりますねぇ…
まだかなまだかな~…ワンオフシートの完成の連絡。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/50-3b86e88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BORE-ACEで事件が!w «  | BLOG TOP |  » いよいよ最終段階 タンク塗装

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク