topimage

2017-04

こだわるという事 - 2012.01.05 Thu

モン3にお邪魔すると、
一心不乱にシリンダーに向かうフージーさんが。



P1000069.jpg








ちょっと乗せてみよか~?と仰っていただいたので、
早速乗せてみてもらって、全体像を見せてもらいました。
P1000066.jpg








P1000065.jpg



まだ中身はカラッポで、カバーも無いですが、
全体像がようやく拝めました。
こいつはまだ研ぎ出し途中段階。



何を一心不乱に作業されていたかというと、研ぎ出し。
ザーッと塗装を剥がして適当に磨けば、それなりのものになります。



しかし、それでは納得出来ないフージーさんは、
エッジを立たせて際立たせ、、
フィンの研ぎ出し面を綺麗なラインとして浮かび上がらせる事にこだわり、
一番手間のかかる、手研磨によって研ぎ出し作業をひたすらやっておられました。



そのこだわりが生むフィンは、まぁ美しい!美しすぎるよ!
「番手の細かさやコンパウンドで光らせて際立たせる」のではなく、
「エッジとラインをシャープに出す事で際立たせ、あえて光沢感を出さない」事で、
マット感のある塗装との一体感が出て、イイ感じ~。
P1000086.jpg






部屋の奥で、相変わらずマイSRは、首をもたげて眠っておりましたw
後は一気に組み上げてしまうだけだそうです。楽しみですなぁ…
P1000060.jpg

● COMMENT ●

No title

あけましておめでとうございます!

スゲっ!
エンジンキレーに仕上がってますね~
完成したら毎日お手入れの日々ですなww

今年もよろしくお願いします!

No title

だからみんなフージーさんが好きでみんなフージーさんに頼むんだよなぁ。wwいまどきこういうお店少ないもんね。

Re: No title

noaさん、まいどです~。

マジでお手入れ地獄です…w
本年もよろしくお願いしまーす!

Re: No title

なべさん、まいどでーす。

懇切丁寧な対応なので、いつも全幅の信頼を寄せる数少ない方です。
でも、店内は寒い…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/496-d726171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例の週末行事 «  | BLOG TOP |  » 2012年一発目!

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク