topimage

2017-07

テックトラップのエンド 妄想中 - 2011.12.28 Wed

僕は今、テックサーフのトラップマフラーを使って、早3ヶ月が経過して、
今回122CC排気量アップで、コンプレッションも増大するわけですが、
遊び要素として、エンドをいろいろ変えてみようと思うわけです。



クローズエンドの場合、400CCでは、やや流速の問題で、
どうしても抜けきれなかった低回転域あたりは、
おそらく今回の排気量アップで解消すると思います。




理由のソースは、若干仕様は違いますが、
テックトラップを付けた500ベースのチューンをしておられる、
とある友人さんが、正直ココまでの性能だとは思わなかったと言わしめる具合なので、
おそらく、僕の場合もイケルであろうと踏んでます。



かなり前にも言ってたとおり、
基本的に、テックサーフ+スーパートラップなので、
音は、テックサーフにスパトラ特有の消音が加わった具合です。



テックトラップのスタイルはこんな感じ。3ヶ月前の写真w
もはや面影が全く残りませんけども…
IMG_2495.jpg




今回ちょいと気になるのはコイツ。
スパトラエンド

TRAPCAP SLOTTED WHEELです。
高いんですよ。エンドキャップのクセに、1万円以上しやがるw
純正品なので、きっと何か拘りがありそうな感じがするんですが、
誰か使った事ある人いませんか…?



ぱっと見、BORE-ACEのエアーアシストっぽい形状w



まぁ謳い文句はアメリカ式なので、まるで当てにならないですが、
スパトラといいますか、ホワイトブロスや、AAAのUSフルパワーなどを含めて、
SRには最も扱いやすく、パワー特性的に優れたシステムだと思うので、
その中のスパトラ純正パーツってところが気になるところ。



付けてる人見た事が無いw
ブラックアルマイトして、テーパーのところだけポリッシュするとか、
超かっこよさげなんですけど!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/491-7fe4cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遂に揃った! «  | BLOG TOP |  » 表面処理

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク