topimage

2017-09

 - --.--.-- --


BORE-ACEで事件が!w - 2011.01.09 Sun

内緒にしとってや~!って言われましたが、
非常に面白い?ハプニングがありました。
 
 
 
それがコレ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥側の木は綺麗に剪定されていて、比較するとよくわかりますが、
手前側の木々がバッキバキに枝や葉を蹴散らされてます。
 
 
 
何が起こったのかというと…
手や顔などいろんなところが擦り傷だらけ。

 
…坂本さんが木に突っ込んだんですw
 
 
 
グリーンティさんのSRとの馬力や足回りの比較で乗り比べている時に、
ズガーンッととてつもない加速でウィリーしつつ、そのまま木へ突っ込んでましたw

 
 
 
 
フロントのタイヤがありえない削れ方をしていたんで、
おもいきりロックして、滑り込んだようです。
ブレーキのタッチが変わったから、制御出来なかったと。

 
 
道路の砂利ごと持って行くようにスリップしたんでしょうかね。
波打つような削れた痕跡が残ってました。
 
 
 
ほんとバイクや坂本さんともに軽症で済んで良かったです。
大した事なくて笑い話になりましたが、
土手側に突っ込んでたり、木々を通り越したら軽い崖から落ちますから、
大怪我必至ですからね~。
 
 
 
他には、BSAのSRに乗られている方も来られていました。
一瞬、SRじゃないな~なんていうバイクだろうと思ってたら、
BSAのSRで、しかもマッハのタンクとサイドカバーが付いているという、
超レアな一台を見る事が出来ました。
どんなカスタムにも対応できるって凄いですね。
一見簡単に取り付けているようで、非常に苦労されたそうです。
その苦労のしがいあっての、オンリーワンSRになっているので、すんばらしぃ~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はというと、ウインカーステーを買いにきたのですが、
他にもいろんな部分をみてもらって、ハンドル周りをもっとカッコよく、
取り回しをもっとスマートにしてやるよーって事で、来週またお邪魔する事になりました。
 
 
 
現在BORE-ACEで開発中のホワイトパワーとの共同開発中のフロントのスプリングも
完成次第組み込んでもらう事になりました。
オランダで生産中らしいですが、お国柄で迅速な回答がなかなか得られず、
もう少しかかるそうですが、じっと我慢です。
 
 
 
BORE-ACE号のフロント周りのガッチリさと軽快はハンパ無いですので、
それに匹敵するようなフロント足回り、ハンドル周りになればいいんですけどね~。
 
 
 
毎度ながら、SRにかける情熱には感服しきりです。
「SR」というバイクは、どこか頼んなさがあるからこそ「SR」なんだっていうのを
あえて残しつつ、でもしっかりとした対策を施すってのが、僕はものすごく惹かれます。
 
 
 
で、他に、サイレンサーの取り付けボルトも、
超格安で譲っていただいたので、取り付けて、
プロトから出ているホースクランプも買いました。
さりげないパーツですけどね。


 
デコンプとクラッチの2本を均一になるようにクランプしてます。
微妙によれてますけどねw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/49-c4940615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メインPC故障 «  | BLOG TOP |  » SR タンク塗装完成

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

