topimage

2017-10

フォーク一式&黒くなって帰還したヤツ - 2011.12.18 Sun

シルバーアルマイトを施してある、
BORE-ACE製のバックステップを今回のカスタムに合わせて、
黒アルマイトの旅に出していたのですが、今日帰ってきました。
DSC_0375.jpg



傷も、そこにアルマイトされる事でほとんど目立ちません。
見た目は新品と変わらない状態に!
タイプ10にリヤディスク用に換装したステップです。



ペグの先端のカラーとフレームに取り付ける際のナットは
赤アルマイトになるのですが、まだ少しかかりそうです。



BORE-ACE製のバックステップは、かなり細分化されており、
万が一の故障や仕様変更時に、細かくパーツを指定して交換出来るメリットがあります。



車体が倒れた場合、結構な確率でステップはダメージを受けますし、
ドラムからディスクにして、新しいステップをもう1個買い足す必要があるとか、
ちょっとそれは大変ですしね。




次に、フロント周り一式を仮組みして、フォークの全体を見てみることに。
まだ揃っていないパーツが3点ありますが、ほぼ全体はこんな感じ。
DSC_0367.jpg


・BORE-ACE 41Φ 35mmオフセット トップブリッジ
・BORE-ACE 41Φ 35mmオフセット  ステム
・BORE-ACE 41Φ 新型ライトステー
・TZR250 3MA 89年式 フォークASSY
・Antlion イニシャルアジャスター 別注色


で構成されてて、意外にシンプルw
フロント周りは、ほとんどビレットパーツで固められる具合になりますねw



あと、こいつらがまだ到着してませんが、これはまた追々。
・Antlion 41Φ アジャスタブルクイックバー(セパレートハンドル)
・吊り下げ式カーボンフェンダー+ビレットスタビライザー



DSC_0374.jpg

ツヤッツヤしたアルマイトの肌なので、
見てて気持ちいいw



BORE-ACE製のステムとトップは、
ぱっと見は肉抜きが少ないように見えますが、
裏側から見ると、ガッツリと抜いてあるのがわかります。
DSC_0382.jpg


また、沢山穴が空いてありますが、タップが立ててあるので、
ステー類を個人ごとに工夫して任意の位置に、取り付けられるようになってますね。



BORE-ACE製のライトステー。
なんか値段が高いんだよなぁ…と感じたことはないですか?
しかも今回、また新たに新しい取り付けボルト&カラーセットが登場したんです。
それがコレ。

DSC_0384.jpg




ボルト+ボルトカラー+ライトステー+段付きカラー+ステー+ナット
こういう順番で組み合わさってます。非常に多いですね。

DSC_0383.jpg



これには理由がある!
汎用性と、それによるデメリットを解決していて、
なおかつボルトがズレ無く締め付けできる!




いいものを取り付けると、後戻り出来なくなる。
こういうのは、人間のサガってやつですなぁ…

● COMMENT ●

No title

よ、涎が出てしまいますね(笑

考え抜かれた削り物は、本当格好良いです(^^)

No title

凄い黒々しいね(笑)
てっセパハンにするん?
それが驚きや~!

No title

凄い事になってますね(笑)これは完成が楽しみ
ですね。寒く無くなったら見に行きますね(笑)

No title

だんだんと部品が揃って来てますね~。
先に頭の中で勝手に組み始めてますよ(^O^)/。

No title

SRに黒って相性いいですね~
生まれ変わったエンジンも早く見たいです(>_<)

No title

3MAフォーク&BOREステムの組み合わせはお揃いですね。
どんな感じに仕上がるのか、続きも楽しみにしてますね

Re: No title

Win's+Factoryさん、まいどです~。

僕もウットリしました…
定番のTZRフォークですが、やはり新品インナー&新品ツリー&塗装ですと、
キラキラしてイイ!ですね~。

Re: No title

youさん、まいどです~。

そうなんです。セパハンですw
ロングタンクなんで、セパハンにしよっかな~と。

Re: No title

Bさん、まいどでーす。

なんかすごい事になっとります…
定番でフツーな感じなんですけど、すごく見えますw

寒くても大阪においでませ~?

Re: No title

hikariさん、まいどです~。

ひじょーに牛歩ですw
進み出せば、一気に組みあがる感じですが、
今はその前段階なので、もう少し時間が必要な感じです。

僕も頭の中では組み立てては違う案を出しーの…悩みまくりです。

Re: No title

yuhekoさん、まいど~。

生まれ変わったエンジン…
すべてはフージーさんと坂本さんに委ねているので、
間違いないエンジンになっているはずだと思います。

今日も、とあるチューンエンジンが組みあがっていましたが、
やはり静かです。超ハイカムなのに、かなり静か。
組む人によって変わるんでしょうかね~?

Re: No title

kazさん、まいどでーす。

( ´∀`)人(´∀` )

僕はkazさんと違ってショップ任せですがw
次回ツーリングを企画されたときまでには完成して、
参加出来ると良いなーと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/482-43b57db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジンの色 «  | BLOG TOP |  » AAA外装塗装 その3

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (115)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク