topimage

2017-04

続々と…妄想と暴走 - 2011.12.11 Sun

DSC_0360.jpg

別注仕様でお願いしました。
黒赤のコンビ色のアルマイトで、やらしくならない程度にSRを彩っていきたいw



マウントスライダーは、ナッツ仕様なんで、ちょいと長め。
側溝にハマった経験から取り付けることにしましたw



エンジンはクランクケースとヘッドカバーはこの色で、
(モン3ブログから画像をお借りしました)
20111206220205403.jpg



シリンダーとヘッドは、右側の濃いガンメタ色で、
フィンは研ぎ出し。
DSC_0350.jpg



そこに、youさんから譲っていただく、
クルクルスケスケクランクケースカバーを塗装して装着。
IMG_2591.jpg




それから、アントのマウントスライダーの赤黒で軽く彩る感じ。
ワクワクしてきたぞ!




ついでに、ここのサイドカラーを留めるカラーも赤くする方が良いかも。
IMG_1997.jpg




バックステップも黒で染めてもらって、ナットは赤くしましょう。
…再アルマイトは結構容易で安価なんで、イメチェンに最適ですね~。
blog_import_4d81f6481850a.jpg



カスタムだからこそ出来る、細かな配色っていうのを実践したいわけです。
売っているものをそのまま取り付けていくだけでは、まとまりは出てても、
大人しいだけの存在で、差別感を出せないのでw



Photoshopでいじくり倒して、配色バランスを見ているんで、
大体の完成予想図は描けてますが、実際にはどうなるのか不安でもあり楽しみでもありw






んではまぁ…本日最後のお披露目で、
こんなやつが来期のマイSRのケツを支えてくれる相棒になります。

DSC_0362.jpg

フルアジャスタブルの第三世代のオーリンズのショックです。
こいつのしなやかさと動きは、正直マイッタレベル。
巷で大量に出回っている、SR用の36Pとか話にならないレベルの動きです。
触る度に笑顔になれる。そんなショックです。




● COMMENT ●

No title

黒×赤ですか。カッコ良くなりますね絶対(笑)。私の中では妖しい夜のイメージですね~
ところでカウルはつけないんですか?AAAの外装に意外とロケットカウルが似合いそうな気がするんですが…チャックボックスのやつとか?

No title

自分のテーマカラーみたいな感じでまとめると
個性があって、こだわってる雰囲気が出ていいですね^^

それにしてもオーリンズ美しい(´Д` )
見るからに高性能なオーラが出てますね笑

No title

すげぇ!あのリアサス経験しないとわかんない感触!AAAのシートがどんなのかわかんないですがギャップなんて怖くなくなりますね!フージー号の腰下みてきましたがめっちゃよかったです!言葉にできません!それを腰下のみならず色違いで腰上の至るとこにもほどこすなんて!コンスラスト効果ですっごい奥みがかったように見えるエンジンになりますね!ちゃんとステップも赤マイトにして徹底的にいくところがいい!
なのに…
なのに…
なぜにフレームは放置なんですか!!!!!!!!!!!!
それもあえて狙ってる?ww
もうよだれがたまらんですたい!
どのみち完成したら今度は雨のたびに洗車地獄はまぬがれませんよ?

No title

カラーオーダー出来るんですね!!

完成が楽しみです(^ω^)

Re: No title

くろとんぼさん、まいどです~。

旧仕様は黒赤タンクで、これが自分のカラーだったので、
次も黒赤だろうということでw

カウルは…ロケットカウルはたしかに候補にありましたが、
…問題は価格ですw

Re: No title

yuhekoさん、まいどです~。

やっぱ色ってのは、バイクでは重要な要素ですよね~。

今なら、大量にグリーンティに置いてありますよw
アホみたいに高級パーツがワンサカとw

Re: No title

なべさん、まいどです~。

でしょ~?あの配色はかなりイケてます!
エンジンは奇をてらわない見た目がもくひょーですw

今使ってるフレームは、正直どーでもいいんですw
ただのカスタムパーツのフィッティングを見るためのフレームです。

結構朽ちてるんで、追々綺麗なフレームを用意して、
ゴッソリ入れ替えたいんですよね~。それが2012年もくひょ~。

洗車?今まで通り、水をぶっ掛けるだけw
あとは週1で、ウェスで拭いてあげるのみ!

Re: No title

カシメさん、まいどです~。

基本はカラー変更ってのは、やってないと思います。
アントさんと繋がりのあるショップさんで、
頼んでみる風な感じになるんでしょうかね~。

rooseさんで問題ナッシングっすかねw

No title

男は黙って業水ですか?男らしいぜ!
実は今日(昨日?)myバースデーだったんですがわざわざTELしてくれてサプライズなお話ありがとうございました!
最高のプレゼントになりました!www(キモい?)

Re: No title

なべさん、まいどでーす。

おめでとうですわ~。こっちこそ快諾してもらえてよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/479-8052c706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AAA外装塗装 その2 «  | BLOG TOP |  » 馬鹿じゃねぇの?wって振り返って思う

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (111)
3号機SR400 カスタム (38)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
3号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク