topimage

2017-06

1年ぶりの外装塗装計画 - 2011.12.06 Tue

AAAの J-CAFE外装フルセットを嫁にもらう事になり、
頭の中で妄想しているのですが、やはり塗り替えるべきだろうと。



外装というのは、その人の個性が出るものであって、
やはり塗り替える事で、「自分の車両」という個性を出したい。



そういった事を前提として考えた場合、
僕のSRのイメージは黒と赤というイメージが強いので、
やはり、次回も黒と赤を基調に考えておるわけですが、
これでいきます。
yamaha_rd350_custom.jpg



写真は黒&金ですが、これを黒&赤で2液性ウレタンで、
赤はキャンディレッドで深みのある艶やかな赤に。これは現在のタンクと一緒。
黒をブラックマイカでマジョーラ的な、基本は黒で、光に当たるとブルーに輝く色合いに。



写真にあるロゴ部分にはYAMAHAの文字をマスキングして、
オールペイントで仕上げていきます。



もちろん、塗装といえば、「いつもの上司さん」のお力添えで成り立っているので、
全開に手伝ってもらいながら、仕上げていきたいと思います。



もう塗料は注文しちゃったので後戻りは出来なーいw

● COMMENT ●

No title

どんどこ進んでますねー、あれもこれも楽しみにしてます

Re: No title

あーさん、まいどですー。

右往左往してて、なかなか前に進みませんが、
生暖か~い目で、みといてください…w

No title

カッコイイ外装を手に入れたんですね~、色も決まってイイ感じになりそうですね(^_^)。
噂の上司さんのペイントスキルは前のタンクで見せて貰いましたが抜群!!でしたもんね~、完成が楽しみですね!!。僕も楽しみです(^O^)。

Re: No title

hikariさん、毎度です~。

時間はかかりますが、妥協無しで
クリアー極厚テッカテカで仕上げたいと思います。

気長にブログ見てやってくださいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/474-59c5faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AAAフル外装 塗装、その1 «  | BLOG TOP |  » エンジンのお色直しの最終確認

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (113)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク