topimage

2017-08

 - --.--.-- --


チューン開始 - 2011.12.02 Fri

写真はないw



とりあえず、エンジンが下ろされて、
ヘッド周りだけばらされました。



とりあえず、ヘッド内部を見て、
400ストックエンジンだという事が確認出来ましたw



約30000キロ走行でしたが、
カムシャフトに傷は見受けられませんでした。
ロッカーアームにも傷は見受けられませんでした。
シリンダーもクロスハッチが残っている状態で、傷は見受けられませんでした。
ガタも無さそうで、正直カーボンの堆積位で、他はどうにもなってない感じ。



使用上における多少のヘタリというのがある程度?
1500~1800キロ毎のオイル交換がよかったのかな。



1年前にタペット調整して以来、今日まで触らなかったですが、
そういや、全然タペット音出てなかったんです。
きっちりオイル管理等してると、特に問題無かったのかなぁ。



走ってても無音状態で、耳を近づけると、
なんかシャラシャラいってるな~程度だったもんで、
やたら調子いいエンジンでしたが、それもお別れ。



…立派になって帰ってこいよ~。



とある切削屋のオヤジさんが
「俺のと全く同じ仕様で加工して組んどいてあげるわ~」って…
何がどういう風になっていくのか、ある程度までしかわかっていませんが、
とにかく楽しみです。



旅立つコイツも取り外しました。
フルアジャスタブル、車高調節付き、SR400専用設計のホワイトパワー。
ホワイトパワー純正の工具と、タンクステッカー新品と、WPのステッカーも付けて、
旅立っていただきやす。達者でな~w
IMG_2619.jpg


● COMMENT ●

No title

ついに始まりましたか~

経過報告楽しみにしております(^^)

Re: No title

Win's+Factoryさん、まいどです~。

ちょこちょこアップしていきますので、
また見てやってください~。

No title

最近ロム専ですみません。
しかし、ブログ面白さ爆裂で毎日見させてもらっています。(^^)
SRがどう仕上がるのか超楽しみです。
頑張ってください!
サスありがとうございます~

Re: No title

munroさん、まいどでーす。

以前にも申してましたとおり、オイル漏れがあるので、
オーバーホールして使ってやってください~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://areyakoreyasr.blog39.fc2.com/tb.php/469-09ee1ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニキシー管クロック 堂々完成! «  | BLOG TOP |  » 本気ならマグだろ?

更新数

更新日カレンダー

カテゴリ

1号機SR400 カスタム (480)
SR400 522CC化 (12)
SR400 自家塗装 (51)
SR400 リアディスク化 (12)
SR400 メンテナンス (56)
SR400 FCRセッティング(カスタム) (16)
SR522 FCRセッティング(カスタム) (21)
SR400 2011年 カスタム状況 (2)
SR400 2012年 カスタム状況 (3)
SR400 2013年 カスタム状況 (1)
SR400 カスタム変遷  (1)
SR400 2016年カスタム状況 (0)
2号機SR400 カスタム (114)
3号機SR400 カスタム (39)
バイク雑記 (71)
パソコン関連 (11)
ラジコンヘリ (25)
電子工作 (11)
4号機 (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

